逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

子供がパソコンに興味を持ち始める(;'∀')

f:id:hiyaku_u_u:20220410101721p:plain

 

皆さん、こんにちは。

 

いよいよ春季試験まで

1週間となりましたが

勉強の調子はいかがでしょうか。

 

私と言えば、

情報処理技術者試験は、

これまでCBT試験しか

受けてこなかったので

今からビビっております苦笑

 

試験会場に行って、

資格試験なんて

10年ぶりぐらいな気がする、、、汗

 

まずは忘れ物をせず、

遅刻をせずに

会場に到着しなければ、、、

※30代のおっさんが何を言ってるんだと

 

CBT試験は楽だったなあ。

家の近くに

試験を受験できる場所が

あったので(;'∀')

しかも、時間を選べるし、

午前と午後を分けることも

出来るし(´-ω-`)

 

今回は、結構遠いので

そこから少し疲れそう(。´・ω・)

朝も早起きだし(/ω\)

 

最近は、近づいてくる春季試験に

もやもやもやもやもやもや、、、

 

とりあえず少しでも勉強を

頑張るしかないですよね(。-`ω-)

 

頑張ります_(:3」∠)_

 

 

 

 

最近、子供がパソコンに

興味を持っています。

 

カタカタカタカタと

キーボードを打つのが楽しい模様。

 

打ち出された文字は

意味不明だけど、、、(;・∀・)

 

キーボードを打つと

文字が画面に表示され

どんどん増えていくのが

きっといいんだろうな(^^)

 

あまり夢中になりすぎても困るのですが、

今後さらにITの知識は必要になると思うので

どんどん使えるようになってほしいです。

 

 

 

 

生まれたときから

パソコンやスマートフォン

囲まれた世代なので

抵抗感とかは全然なさそう(;'∀')

むしろおもちゃと思ってそうですね。

 

自分ももっとExcelやら

プログラミング言語を以前から

勉強して使えるように

なっておけばよかったと

今更ながら後悔しています。

 

当時からITの知識がもっと必要になるとか

言われていたんですけどね、、、苦笑

 

そう考えたときに

今から子供に自分の技術書をあげたり、

プログラミングを教えたりするのも

いいかもと思いました(。-`ω-)

 

まずは自分が

プログラミングできるようになったり、

ITに詳しくなったりしろよ

という話ですが、、、苦笑

 

ということで、

子供にいろいろと教えられるように

今後もしっかりと

勉強をがんばりたいと思います(`・ω・´)

 

それでは、またヽ(^o^)丿