逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

応用情報技術者試験まであと6日!

f:id:hiyaku_u_u:20220311210318p:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

今日も子供から

パソコンを使わせてとおねだり汗

10分だけだよと言って

使わせてあげました(+_+)

「BackSpace」を押して、

ここを押すと消えるよと

言ってました苦笑

明日以降も引き続き

使わせてと言われそうです(^_^;)

 

 

 

 

 

衝撃的な出来事が最近ありました( ;∀;)

まさかのクレジットカードの

不正利用に遭遇することに汗

どこかのタイミングでどう対応したか

備忘録代わりに残しておきたいと思いますが

まさか自分がこんな目にあうとは

思っていませんでした。

とりあえず、都度都度、

利用履歴は

確認した方が良さそうです(*_*;

 

 

 

 

 

応用情報技術者の試験が今週末です。

まずは忘れ物がないように

しないといけないですね。

 

下記が机の上に置けるもの。

 

・受験票

黒鉛筆及びシャープペンシル

 (B又はHB)

・鉛筆削り

・消しゴム

・定規

・時計

 (時計が他ウェアラブル端末は除く、

  アラームなど時計以外の機能は

  使用不可)

・ハンカチ

・ポケットティッシュ

・目薬

 

最近は、花粉症もおさまってきている気が

するのでいいのですが、

もしかすると

また目が痒くなるかもしれないので

目薬が置けるのはとてもありがたいです。

 

目薬とあわせて

ポケットティッシュも必需品です。

 

定規??

定規って何に使うのだろうか汗

 

机の上には置けませんが、

テキスト関係も

持っていきたいと思います。

 

 

後は、昼ご飯も買っていかないとですね。

調べてみると、近くのコンビニも

試験に行く人で買い漁られる可能性、

混む可能性があるので

事前に買っておく方がいいと

書かれていました。

 

ということで、

ご飯も事前に購入しておこうと思います。

 

春季試験まであとちょっと!

受験される皆さま、

一緒に頑張りましょう(;'∀')

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

応用情報技術者試験まであと6日(;'∀')