逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

次は何の技術書を購入しようか、、、

f:id:hiyaku_u_u:20210516221435j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

まだ以前購入した

本を読み終わったわけではないのですが

新しい技術書はないかと探し中です。

 

この業界に入って、

分からないことがたくさんあり

もっと知識を、技術を身に付けたいと

思っています。

 

もちろん、まだまだ高度な本は

読んでも理解できないと思うのですが、、、

 

何かいい本ありましたら

是非教えていただきたいです。

 

 

 

 

ということで、

インターネットで本を探していて

気になる本のご紹介(;'∀')

 

1冊目は、

「マスタリング TCP/IP 入門編」

です。

 

 

図を用いた分かりやすい解説で

TCP/IPの基本が学べるという本。

口コミも良く、とても興味があります。

エンジニアにとって

ネットワークの知識はとても大事。

今後の為にも今のうちに

しっかりとネットワークの基礎を

固めておきたいという思いから

気になっています。

 

2冊目は、

「新しいLinuxの教科書」

です。

 

 

今、私の中でLinuxを学んだ方がいいのでは

という気持ちが高まっています。

Linuxを使用したシステムも

たくさんありますし、

そういった保守の観点からも

身に付けておきたいという

気持ちもあります。

Linuxの知識がある人とない人では、

プログラミングやシステムの理解度が

全然違う的な文章を

インターネットで見かけたことがあります。

※確かそんな感じの内容

これを聞くとなおさら学んだ方がいいのでは

と思ってしまいます。

特にこの本がという訳ではないですが、

とりあえず調べた中で良さそうな本でした。

 

最後は、

「ネットワークはなぜ動くのか」

です。

 

 

前回プログラムは

なぜ動くのかを読んだので、

今度はこちらを

読んでみようかと考え中です。

 

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

この本も面白そう(∩´∀`)∩

 

まだまだ調べ切ってはいないので

上記を購入することを

決定したわけではないので

さらに良い本がないか調べようと思います。

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

応用情報技術者試験まであと8日(;'∀')