逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方 15冊目

f:id:hiyaku_u_u:20220109162733j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

最近、暖かくなりましたね。

いよいよ春でしょうか。

寒がりの私としては、

暖かい春の到来はとても嬉しいです。

 

花見は出来ないかもしれませんが、

今年は、どこか桜が綺麗な所に

行きたいです(´・ω・)

 

それでは、今日の本題へ。

 

今日は、本のご紹介です。

 

本日ご紹介するのは、

大手町のランダムウェーカー著

「会計クイズを解くだけで

 財務3表がわかる

 世界一楽しい決算書の読み方」

です。

 

 

この本は、

著者がTwitterで行っている

「会計クイズ」を題材に

決算書の読み方を

楽しく学ぶことが出来ます。

 

紙・電子書籍累計で

20万部売り上げています。

 

決算書を読む力は

必要必要と思いながらも

なかなか身に付けられず

苦手意識を持っていました。

 

そんな中、この本は、

クイズ形式にすることで

決算書の勉強するというハードルを

とても下げてくれたと思います。

 

私はTwitterをやらないので

知らなかったのですが、

とても有名なクイズみたいですね。

 

口コミも良い口コミがたくさんありました。

会計への苦手意識が無くなる本や

決算書の読み方、会計への興味が湧いたら

まず手に取って欲しい本といった

口コミを多数見ることが出来ます。

 

私もこの本を楽しく

読ませていただきました。

 

この本を読むことによって

会計への勉強のモチベーションを

維持していきたいと思います。

 

大変為になる本でした。

 

とはいえ、この本だけで

全てが学べるわけではないので

今後も決算書の読み方について

引き続き勉強していきたいと思います。