逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

コロナワクチン接種<2度目>副反応(モデルナ) 

f:id:hiyaku_u_u:20210829162021j:plain

 

皆さん、こんばんは。

先週、コロナワクチンの二度目の接種を

受けてきましたので、

参考になればと思い

ご報告をしたいと思います。

 

ちなみに私が接種したのは

異物混入で話題になっている

「モデルナ」です。

 

news.infoseek.co.jp

 

上記のニュース等、

ワクチン接種一時中止等の

様々なニュースが流れています。

 

自分は滑り込みセーフだったみたいです。

全然嬉しくないけど…(;'∀')

 

ちなみに2度目の接種は、

副反応が強く出るといわれています。

 

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

 

さらに厚生労働省

ホームページを見てみると

ファイザー製よりモデルナ製の方が

副反応の出る可能性が高いそうです。

 

えー、だったらファイザー製にしようかな

ということが出来ないのが残念なところ。

先程のモデルナの異物混入で

ファイザー製に変更できない為、

ワクチン難民も出ているようです。

 

まだまだワクチン接種に関する

トラブルが絶えないですね(+o+)

 

 

 

 

長々話してしまいましたが、

それでは本題へ。

自分の接種後の経過について

お話したいと思います。

私が接種したのは「モデルナ」です。 

 

まず、お昼頃ワクチンを接種しました。

1度目の接種の際は、

刺したときに特に違和感なく

「えっ、終わったの?」という感じ。

 

ところが、2度目は、

刺した瞬間に痛みが走りました。

まず、ここが違いました。

 

でも、その後は特に1度目と変わらず。

刺した腕が痛いなーぐらい。

 

変化が現れたのは、刺した日の夜でした。

※厳密に言えば刺した翌日の早朝。

 

夜中の3時ぐらいに突然目が覚めました。

何か体の調子がいつもと違う。

めっちゃ寒い…(+_+)

まあ、いつも寝るときは

冷房をきかして

キンキンに冷やしているので

冷やしすぎかなと思いましたが

何かいつもの感じと違う…

 

しかも、運動していないのに

ふくらはぎが筋肉痛。

あれ、何か最近運動したっけ?

いや、していない。

 

頭も痛ぇ…

 

やっぱ、おかしいわ。

何か薬でも飲むか…ワクチンの影響かな…

といろいろ思うところありましたが

まあ、いいや。寝たら治るかもだし、

寝よっと思い目を瞑りました。

 

 

……

 

………

 

そして、翌朝…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはならず、全く眠れません(+o+)

うげー、きついと思っていたら

気づいたら夜が明けました。

 

体温を測ってみると、38.2℃。

Oh...熱出ているじゃないか…

 

まあ、幸い仕事は休みですし、

きつさは全力で継続中なので、

布団の中で休むことにしました。

 

あー、眠れない、

きつすぎる、

死ぬぅぅぅ…

と悶えながら気づけばお昼に。

 

なぜか食欲はあったので、

普通に食事をとることに。

※食欲がない人もいるそうです。

 

その後も副反応と戦い、

あまりにきついので、16時過ぎ頃、

体温を測ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッ!?

体温が39.2℃!?

これはガチでやばい…

超久しぶりの高熱です。

 

薬は基本的に飲みたくないたちなのですが、

我慢できずにこちらを飲むことに。

 

 

どうしてもきついときだけ

飲むようにしているのですが

今回は、我慢できませんでした。

 

いつもはめちゃくちゃ効くのですが、

今回全然下がりません。

 

一応、測定結果。

18時頃:38.2℃

19時頃:37.3℃

21時頃:37.8℃

23時頃:38.5℃

24時頃:39.0℃

 

上記の間にもう1回イブを投与してます。

※きつすぎて何時か忘れました汗

 

24時の体温測定後にもう1回投与。

この間、頭の中で同じことがぐるぐる。

考えているのですが、

考えがまとまりません。

とは言っても、自分から考えようと

思ったわけではなく、

たまたま時間を見る為に

スマホを見た際に

目に入ったワードのことが

頭から離れずぐるぐるといった感じ。

 

うまく伝えられませんが、

きつすぎて頭が混乱している状況

だと思っていただければ。

 

そのあともきつかったのですが、

気づいたら寝てました。

 

起きたら嘘のように体が楽に汗

6時過ぎ頃、体温を測ってみたら

まさかの36.7℃。

ほぼ平熱Σ(・□・;)

 

何だか強くなった気がする。

これが超神水かっ!!!!

※違っw

 これ、分かる人いるかな?

 

良かった…

このまま死ぬかと思いました汗

 

その後も、

  9時頃:36.3℃

11時頃:36.4℃

 

よっしゃ、買い物に行こう!

 

 

……

 

…………

 

 

 

 

 

 

きっつ…(;´Д`)

 

体温が37.6℃まで上がってました。

また、イブ飲んでおやすみzzZ

 

二日後は、特になにもなく

完全復活できました。

 

やっぱりよくなったと思っても

安静にしてた方がいいですね。

 

 

 

<今回使用したもの>

イブA 2錠     × 4セット

冷えピタシート × 2セット

 

<最大体温>

39.2℃

 

<症状>

発熱、倦怠感、筋肉痛、関節痛、悪寒

 

 

これからワクチンを受ける方が

もしいらっしゃいましたら

下記をおすすめします。

 

・解熱剤の準備

・食欲がないときのゼリー等の準備

・学校や仕事がある方はお休みをとっておく

・看護してくれる方を探す

・よくなったと思っても

 すぐに行動せず安静にする

 

何も症状が出ない方も

いらっしゃいますが

備えあれば患いなしです。

 

皆さまも無事に2度目の接種を

乗り越えられることを祈っています。