逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

そういえば3回目のワクチン接種の話を('ω')

 

 

皆さん、こんにちは。

 

そういえば、先日、遅ればせながら

3回目の新型コロナウイルス

ワクチン接種を受けてきました;つД`)

 

既に3回目を受けて

興味がある人は少ないかもしれませんが、

私の接種後の経過について

書きたいと思います。

 

ちなみに私は、

今回モデルナを接種しました。

 

2回目の記録

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

さて、3回目の記録ですが、

2回目のワクチン接種は、

刺された瞬間に痛かったですが、

今回は1回目と同じで

全く痛みを感じず終了。

 

その後、帰宅しましたが、

夜もそこまで違和感ない状態でした。

強いて言えば、

注射をうたれた部分が

張ってきたぐらい。

あとは、注射された箇所が

痛みもある感じでした。

 

そして、2回目のこともあるし

早めに就寝することに。

子供も早く寝ますしね(;'∀')

 

しかしながら、

何だかめちゃくちゃ寒くて眠れない汗

 

妻と子供がエアコンをガンガンに

効かせて寝るので

そのせいかと思いましたが

それでも寒すぎる(+_+)

 

ということで半袖半ズボンから

冬ばりの服の着こみに変更し

寝ることにしました。

 

しかしながら、寒い。

それにしても寒い(+_+)

 

ネットに書いてあったのですが、

悪寒は熱が出る前に発生するそうです。

 

後は、2回目とほぼ似た感じになりました汗

2回目より程度は軽かったですが、

何度起きたか分かりません_(:3」∠)_

 

起きる→トイレ→飲み物を飲む

→寝る→起きる→トイレ→・・・

の繰り返し;つД`)

 

何度もこの繰り返しで

めちゃくちゃきつかったです(+_+)

やはりモデルナ製はきつすぎる(+_+)

 

妻はファイザー製で

熱も体調不良も出ずだったので

やはりモデルナ製が

ひどいのかもしれないですね。

 

しかしながら、前回は

2日間程体調が戻るまでに

時間がかかりましたが、

今回は1日でほぼほぼ

体調が戻りました。

 

2回目より3回目の方が

ワクチンの影響は

少ないのかもしれないですね。

 

頭痛もありましたので

イブを服用にすることに。

イブはかなり効きました。

ワクチン接種前には

事前に準備しておくことをお薦めします。

 

 

今回は、3回目の接種記録でした。

それでは、またヽ(^o^)丿