逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

コールセンターの保留中 自分の声は聞こえていたの、、、;つД`)

 

 

皆さん、おはようございます。

 

驚きのニュースを見つけたので

今日はそのことについて(;'∀')

 

見つけたニュースとは、

「コールセンターの保留中の

 会話はコールセンターの職員に

 丸聞こえだった」

という内容のニュースです。

 

コールセンター側で保留を書けた場合に

保留音が流れ、

 

「コールセンター → 問い合わせ側」

 

の音声は聞こえないが

 

「問い合わせ側  → コールセンター側」

 

の音声は聞こえるというものです。

 

そして、コールセンターによって

いろいろなケースがあるようですね汗

 

「電話中は聞こえないが、

 録音を聞くと保留中の声が

 聞こえる」

 

「電話しているオペレーター本人には

 聞こえないけど、

 第三者がモニタリングすると

 保留中の音も聞こえる」

 

などなど、、、

 

、、、

 

うわー、これって

声が聞こえていたんですね汗

 

気を付けないと

ついつい本音を

話してしまいそうですね(;´Д`)

 

実際、元コールセンターの係員の方は

いろいろな話声を聞く機会が

あったそうです。

 

クレジットカードや製品の問い合わせ等

コールセンターにかける機会は

結構あるので気を付けないと;つД`)

 

 

 

また気になるニュースあったら

ここに書こうと思います。

それでは、またヽ(^o^)丿