皆さん、おはようございます。
驚きのニュースを見つけたので
今日はそのことについて(;'∀')
見つけたニュースとは、
「コールセンターの保留中の
会話はコールセンターの職員に
丸聞こえだった」
という内容のニュースです。
コールセンター側で保留を書けた場合に
保留音が流れ、
「コールセンター → 問い合わせ側」
の音声は聞こえないが
「問い合わせ側 → コールセンター側」
の音声は聞こえるというものです。
そして、コールセンターによって
いろいろなケースがあるようですね汗
「電話中は聞こえないが、
録音を聞くと保留中の声が
聞こえる」
「電話しているオペレーター本人には
聞こえないけど、
第三者がモニタリングすると
保留中の音も聞こえる」
などなど、、、
、、、
うわー、これって
声が聞こえていたんですね汗
気を付けないと
ついつい本音を
話してしまいそうですね(;´Д`)
実際、元コールセンターの係員の方は
いろいろな話声を聞く機会が
あったそうです。
クレジットカードや製品の問い合わせ等
コールセンターにかける機会は
結構あるので気を付けないと;つД`)
また気になるニュースあったら
ここに書こうと思います。
それでは、またヽ(^o^)丿