逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

そろそろ年末…大掃除をしなければ…

f:id:hiyaku_u_u:20211212120324j:plain

 

気づけば、もう年末…

この年代になると時間がたつのが

本当に早いですね。

 

今年は、いろいろありました…

 

突然の辞令をいただき、出向したり…

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

ITの知識を身に付ける為に

ITパスポート受けたり…

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

さらに飛躍する為に

基本情報受けたり…

まだ終了していませんが、

情報セキュリティマネジメントも受けたり…

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

在宅環境を整える為に

パソコンやキーボード、

モニターとたくさんの物も

購入しました。

 

コロナウイルスもなかなか終息せず、

オミクロン株という新たな変異株も

生まれる事態になりました。

 

振り返ると、

ホントいろいろなことがあった

一年だったと思います。

 

でも、資格を取得出来たり、

新しい知識が増えたりと

様々なものを手に入れることが

出来たと感じる一年でもありました。

 

もちろん、この歳で恥ずかしい失敗も

たくさんしましたが…

 

来年も良い一年に、

さらなる飛躍の年に出来るように

頑張りたいと思います(^^)

 

その為にも、今年一年の整理を

しないといけないですね(;'∀')!

 

年末の整理と言えば、大掃除。

苦手である大掃除をしなければ…

実は私、捨てるのが大変苦手でして…

 

この資料はいつか使うかもしれないから

とって置こうと思い、とって置いたら

全く開かないこともちらほら。

 

そういうのがさばけなさに

繋がっているのかもしれませんね汗

 

何年も経っていれば、

その情報は古くなり、

さらに変わっているかもしれなく

情報価値は下がっている可能性が

あるかもしれないのに…

 

ということで、

今年こそはバッサリと

捨て去りたいと思います。

 

未だに持っている新入社員の

資料も今年こそは捨てよう(`・ω・´)

 

読まない本も売るなり、

捨てるなり処分しよう(`・ω・´)

 

着ていない服や

購入した際の外箱も捨てよう(`・ω・´)

 

大掃除を成功させて、

すっきりして来年を

気持ちよく迎えたいですね。

 

その為にも、

情報セキュリティマネジメントの

午後試験も合格点をとって

締めくくりたいです。

 

結果につきましては、

またご報告したいと思います。

 

以前受験しました

基本情報技術者の合格証書が

昨日届きました。

やはり、合格証書が届くと勉強した結果が

形になって嬉しいですね(^^)

 

来年は、応用情報技術者

受験しようと思いますので

しっかり勉強を継続したいと思います。

 

いよいよ2021年の終わりが

近づいてきていますが

最後まで駆け抜けていきたいと思います。