逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

簿記2級試験、不合格でした…_(:3」∠)_

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 タイトルの通りです…( ;∀;)

 

 

 簿記2級試験、

 遂に一念発起して

 試験を昨日受けたのですが、

 不合格でした(ノД`)・゜・。

 

 

 …きっつ泣

 

 

 昇格試験にも落ち、

 簿記2級試験にも落ち

 どん底まで落ちているような気分です(+_+)

 

 

 IPAの試験の時は

 今のところ1発合格で来ていたので

 なおのこと応えます(+_+)

 

 

 とは言え、このまま諦めて終了したら、

 負け犬のまま終わってしまうので

 頑張らなければ。。。

 

 

 ということで、

 一旦、妻に試験代、

 5000円をお支払い。

 ※手数料は少しまけてくれました。

 

 

 お小遣いしかない私には

 これは高い、痛えぇ…oTL

 

 

 まあ、落ちた

 自分が悪いということで仕方なし。

 

 

 そして、問題を解いた数が

 少ないことが原因だと考え

 こちらの問題集を購入しました。

 

 

 この問題集を活用して

 来月、または再来月に再受験し

 合格を目指したいと思います。

 

 

 ちなみに今回の試験の結果ですが、

 合計得点:57点/100点

 第1問 :16点/ 20点

 第2問 :14点/ 20点

 第3問 :10点/ 20点

 第4問 :14点/ 28点

 第5問 : 3点/ 12点

 でした。

 

 

 70点以上が合格点です。

 

 

 第4問と第5問が工業簿記で

 良く得点源と言われるのですが

 全然取れていないですね、、、泣

 

 

 逆に商業簿記は、

 何か思っていたより

 解けるなと言う感じでした。

 

 

 まあ、結果駄目でしたが(´-ω-`)

 

 

 今回の反省を活かし、

 次を頑張りたいと思います。 

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!