逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

NTTの毎月購入以外で考えていること

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 月初めの株価下落で

 やはり株ってむずかしいなと

 感じている私です。

 

 

 しかしながら、

 株を辞めようとは思っておらず

 これからも続けていこうと

 考えています。

 

 

 そして、資産を増やして

 自分の人生を充実したものに

 出来たなら最高ですね(^_^;)

 

 

 でも、単純に株式投資をやっていても

 面白くないかなということもあり

 最近は、NTTの毎月購入を行っています。

 

 

 インデックス投資の積立のように

 やってみたら面白いのでは

 ないかなという発想です。

 

 

 ということで、

 もうすぐ新NISAも始まることですし

 新たなことを始めたいなと思う次第です。

 

 

 例えば、下記を考えています。

 ・自分の関係する地域の株を購入

  関係する地域の株を購入することにより

  その地域を応援するみたいなイメージ。

  直接的に企業に影響が

  あるわけではないですし、

  その地域にメリットが

  生まれる訳ではないですが

  間接的に応援できるのではないかと

  考え中です。

  今、考えている地域は九州です。

  妻の出身地でもあり、妻のご両親には

  大変お世話になっているので

  候補にしました。

 

 ・毎月配当金1万円受領

  これはインターネットでも

  良く聞くやつです。

  日本株では、

  配当金を受領する月は

  偏っているのですが、

  少なからず各月で配当金を受領できる

  銘柄があります。

  それらの銘柄を購入し、

  毎月配当金1万円を

  受領しようというものです。

  リスクの分散にも繋がるかなという

  考えもあります。

 

 

 せっかく株式投資をやるのだから

 何か面白味を持ってやらないと

 株価が下がった時の

 モチベーションが保てないかな

 というところで考えてみました。

 

 

 また、決まりましたらここに書いて

 実践していきたいと思います(^^)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!