逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

昨日で保有株の決算発表が終了しました(*^^)v

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今日も今日とて仕事ですが

 最近は、自分の不甲斐なさを

 感じる今日この頃です。

 

 

 ホントこの業界は

 奥が深いです汗

 

 

 2~3年で一人前なんて

 無理だよと

 思ってしまいます(´・ω・`)

 

 

 でも、やるっきゃないよね…('ω')

 

 

 ということで、

 今日も一日頑張ります。

 

 

 

 さて、昨日は、

 私が保有している銘柄の

 決算発表だったので

 結果をこちらに

 記載しようと思います。

 

 

 まずはVTホールディングス

 (7593)です。

 

 ニュースからの引用ですが、

 「23年3月期第2四半期累計(4-9月)の

  連結最終利益は

  前年同期比55.4%減の

  36.6億円に大きく落ち込んだ。

  しかしながら、併せて通期の

  同利益を従来予想の

  66億円→75億円(前期は116億円)に

  13.6%上方修正し、

  減益率が43.5%減→35.8%減に

  縮小する見通しとなった。」

 

 

 前年同期比より大きく

 落ち込んでしまいましたが

 通期としては、

 13.6%の上方修正を出してくれました。

 

 

 でも、何か手放しでは

 喜べない内容ですよね汗

 

 

 引き続き、

 様子見していきたいと思います。

 

 

 続いて、

 みずほフィナンシャル

 グループ(8411)です。

 

 

 ニュースから引用すると、

 「23年3月期第2四半期累計(4-9月)の

  連結経常利益は

  前年同期比10.0%増の

  4392億円に伸びた。

  同時に、今期の年間配当を

  従来計画の80円→85円(前期は80円)に

  増額修正した。」

 

 

 増配ニュースがやっときました!

 

 

 ですが、私は単元株数持っていないので

 あまり恩恵に預かれそうにないです汗

 

 

 とは言え、増配はありがたい限りです。

 (*´▽`人)アリガトウ

 

 

 そして、最後は

 三井住友フィナンシャル

 グループ(8316)です。

 

 ニュースの引用

 「23年3月期第2四半期累計(4-9月)の

  連結最終利益は

  前年同期比15.2%増の

  5254億円に伸びた。

  併せて、通期の同利益を

  従来予想の7300億円→7700億円

  (前期は7066億円)に5.5%上方修正し、

  増益率が3.3%増→9.0%増に

  拡大する見通しとなった。

  会社側が発表した上期実績と

  通期計画に基づいて、

  当社が試算した

  10-3月期(下期)の

  連結最終利益は

  前年同期比2.4%減の

  2445億円に減る計算になる。

  業績好調に伴い、

  今期の年間配当を

  従来計画の220円→230円

  (前期は210円)に増額修正した。」

 

 

 いやー、ありがとうございます。

 

 

 上方修正もしつつ、

 年間配当も増額となりました。

 

 

 めちゃくちゃ嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ

 

 

 最後に三井住友フィナンシャルグループ

 良いニュースが来て良かったです。

 

 

 保有株の決算発表も終了し

 落ち着いてくると思いますが

 しっかり株価に注視して

 保有株を増やしていきたいと思います(^^)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

高配当株関連記事 今買い増していきたい銘柄

 私が保有する高配当株おすすめ3選 - 逆境から飛躍へ

 私が保有する高配当株おすすめ第2弾(日本株)【2022年版】 - 逆境から飛躍へ

 高配当・割安成長株投資としてこちらの銘柄を購入 - 逆境から飛躍へ

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!