逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

3銘柄の決算が発表(;'∀')

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今日、早速NTT購入しようと思います(^^)

 

 

 いくらで購入したかは、

 また翌日以降に書きたいと思います。

 

 

 ------------------------------------------------

  1.2023年8月からスタート

 

  2.毎月1日に単元株を購入

    ※1日が市場休みの場合は

     直近の営業日

 

  3.定期購入はいつでもストップ可能

 ------------------------------------------------

   

 

 良い結果がでたらいいですね(^^)

 

 

 さて、記事のタイトルに

 記載しましたが

 私の保有銘柄のうち

 3銘柄が決算発表を行いました。

 

 

 それらについて

 記載したいと思います。

 

 

 まずは、

 みずほフィナンシャルグループ

 (8411)です。

 

 

 下記はニュースの引用です。

 

 

 2023年4─6月期の連結純利益が

 前年同期比53.9%増の

 2451億円だったと発表した。

 与信関係費用が改善した。

 進捗率は40%と高いが、

 通期業績予想は据え置いた。

 

 

 良い決算だとは思うのですが、

 私が保有しているのは

 単元未満株なので

 あんまり恩恵が受けれていないです。

 

 

 嬉しいのですが

 単元未満株で扱いづらいので

 ちょっと気持ちとしては微妙です汗

 

 

 続きまして、

 ジャパンインベストメントアドバイザー

 (7172)です。

 

 

 下記はニュースの引用です。

 

 

 7月31日大引け後(15:00)に決算を発表。

 23年12月期第2四半期累計(1-6月)の

 連結経常利益は

 前年同期比61.1%減の26.1億円に

 大きく落ち込んだが、

 通期計画の34億円に対する進捗率は

 76.8%に達し、

 5年平均の63.1%も上回った。

 会社側が発表した上期実績と

 据え置いた通期計画に基づいて、

 当社が試算した7-12月期(下期)の

 連結経常損益は7.8億円の

 黒字(前年同期は8億円の赤字)に

 浮上する計算になる。

 直近3ヵ月の実績である4-6月期(2Q)の

 連結経常利益は前年同期比63.4%減の

 17.1億円に大きく落ち込んだが、

 売上営業利益率は前年同期の

 14.4%→37.0%に急上昇した。

 

 

 前年同期比としては

 大きく落ち込んでいるが

 7月20日に上方修正を発表しており

 期待はできるのかもしれません。

 

 

 私が購入したときより

 下落しており

 優待も改悪した?ように思うので

 ちょっと目の上のたんこぶみたいな

 存在になりつつある銘柄です。

 

 

 業績が向上して株主還元が

 上手くいってくれるならば 

 御の字です。

 

 

 ということで、

 今後に期待したいと思います。

 

 

 最後に

 三井住友フィナンシャルグループ

 (8316)です。

 

 

 下記はニュースの引用です。

 

 

 2023年4─6月期の

 連結純利益が前年同期比1.8%減の

 2480億円だったと発表した。

 24年3月通期は

 連結純利益8200億円

 (前期比1.8%増)とする

 期初計画を据え置いた。

 IBESが

 まとめたアナリスト14人による

 連結純利益の予想平均値は

 8634億円だった。

 

 

 三井住友フィナンシャルグループからは

 かなり恩恵を受けています。

 

 

 配当金の関係もあるので

 そこまで株価は

 大きく変動することは

 ないのではないかなと思っています。

 

 

 ただ、最近は値上がり益も

 かなり騰がってきていたので

 売却もそろそろ検討しようかと

 悩んでいます。

 

 

 ただ、累進的配当方針は

 捨てがたいですよね(^_^;)

 

 

 上記のような悩みもありますが

 今後も株価が上昇してくれればと

 期待しています。

 

 

 以上、3銘柄の決算に対して

 簡単な感想でした。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!