逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

NTTの毎月購入をスタートさせようかと考え中

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 昨日、書いたことを

 さっそく始めてみようかと思います。

 

 

 それは、NTTの定期購入です。

 

 

 NTTが株式分割(25分割)を

 行ったことにより

 私のような投資資金が少ない

 個人投資家でも

 購入しやすい環境が

 整ってきました。

 

 

 ということで、NTTを

 定期購入してみたら

 面白いのではないかと思いました。

 

 

 まさに株式分割を行った

 NTTの思うつぼだと

 思うのですが苦笑

 

 

 それに、NTTは

 高配当銘柄であり

 配当も増え続けている、

 日本3大キャリアのひとつなどなど

 優良銘柄のひとつであると思います。

 

 

 最近、国が保有している

 NTT株の売却の話も出ていますが

 定期購入ならば

 下がったときに購入でき

 そのあたりも

 カバーできるのではと思っています。

 

 

 なんなら下がった時に

 定期購入とは別で購入しても

 良いかもしれないと考え中。

 

 

 結果は、こちらで

 報告していこうかなと思います。

 

 

 駄目だったら笑ってもらえれば

 もし良かったら

 真似してもらえたら嬉しいです。

 

 

 ということで、下記のルールで

 やっていこうかと思っています。

 ※もちろん途中で

  ルール変えるかもしれませんが

  そのときはここに書こうと思います。

 

 1.2023年8月からスタート

   本当は、

   新NISAが始まってから始めた方が

   手数料や税金の面で

   お得なのではないかと考えましたが

   考えているうちに

   面倒くさなって考えるのを

   止めました(^_^;)

   そのときには株価が

   騰がってしまっている

   可能性があるので

   考えても無駄かなと(´・ω・)

 

 2.毎月1日に単元株を購入

   ※1日が市場休みの場合は

    直近の営業日

   権利確定日の翌月には

   権利確定日前に

   購入しようかなと考えましたが

   それを考え出すと

   株価が騰がってしまっている

   可能性があるので

   考えても無駄かなと(´・ω・)

 

 3.定期購入はいつでもストップ可能

   これを入れておかないと

   あまりに高額なときに

   購入しましたなんてことは

   したくないので。

   個人で勝手にやっていることなので

   別にルールを破っても

   いいのかもしれませんが

   一応記載しておこうと思います。

 

 

 それでは、これからしっかり頑張って

 資産1,000万を超えられるように

 頑張りたいと思います。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!