逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

おじさんになってきたので「清潔感」にもっと気を付けないと、、、( ;∀;)

 

 

皆さん、こんにちは。

 

今日は久しぶりの休日ということで

少しずつ勉強を行っています。

 

以前、勉強する計画を立てましたので

しっかりと計画に沿って

勉強を行っていきたいと思います。

 

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

最近、清潔感について

考えさせられる出来事がありました。

 

具体的な話はここでは書くのを

控えたいと思いますが、

人の振り見て我が振り直せと

感じましたので忘れないうちに

ここに書いておくことにします('ω')

 

 

 

私は、仕事は出来ないのですが、

清潔感といった誰でも気に掛けることが

出来る部分というのは、

周りに不快な思いをさせることがないように

しっかりと気を付けたいと感じています。

 

気を付けなければと感じるのも

理由がありまして、、、

私がとてもめんどくさがり屋な

性格をしています。

 

その為、「清潔感」が

おざなりになりがちです。

 

毎日、朝と夜に

洗顔をしましょうという

話をよく聞くのではないかと

思いますが、

やはりめんどくさい、

朝起きるのがつらいと

いった理由で洗顔

しないということが

私の場合はよくあります。

※水洗いはしますが、、、

 

今の状態では、

清潔感を気を付けているとは

絶対言えないと思います( ;∀;)

 

やはり、これまでの洗顔をしていないツケが

溜まっているのか

お肌も結構、悲惨な状況になっています。

 

これから清潔感に気を付ける為に

まずは洗顔、髭剃りをしっかりと

行っていきたいと思っています。

↑当たり前ですね(苦笑)

 

さらに「清潔感」に気を付ける為に

「清潔感」について調べてみると、

・体型

・髪型

・口臭

・体臭

・服装

・持ち物

・姿勢

・話し方

・食べ方

・・・などなど、、、

 

調べてみた結果、

気にかける項目、多いなΣ(・□・;)

と感じてしまいました苦笑

 

清潔感、1日にしてならず

というところでしょうか(´-ω-`)

 

「清潔感」を高める為に

いろいろと試してみて

いい商品・いいテクニックがあれば

ご紹介していきたいと思います(^^)

 

それでは、またヽ(^o^)丿