逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

相変わらずプログラミング難しいわ_(:3」∠)_

f:id:hiyaku_u_u:20220308202609j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

今日は、プログラミングで

頭を悩ませられました。

プログラミングを学び出して1年未満ですが

分からないことだらけ(;'∀')

バグが出て、困った困ったとなります汗

 

あんなのすらすら書けるなんて

ホントプログラマーの人ってすごい(´-ω-`)

※何度言っているか分からないけど(;'∀')

 

try~catchの例外処理のテストを

今後したいと思っているのですが、

何かいい方法ないものでしょうか。

 

コード中にthrowを書いて

無理やり例外を発生させても

いいかなと思ったのですが、、、

 

初心者ながら、最終的に消すのに

それでいいのかなとも思い出し、、、

 

Eclipseは、表示ビュー?に

throw文を書いて実行すれば

例外を発生させてくれるそうです。

 

VisualStudioは調べたけど、

中々そのような機能にHITせず(>_<)

 

割り切っていいのか、

割り切っちゃだめなのか、、、

 

皆さん、どうされてるんだろ汗

システムって難しいわ_(:3」∠)_

 

もうちょい調べてみます(。-`ω-)

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

春季試験まで残り4日、頑張りましょう!