逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

もし英語を使えるならば、、、

f:id:hiyaku_u_u:20220322201628p:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

はてなブログのテーマで、

「もし英語を自由に使えたら何する?」

というテーマがありましたので

そのことについて書きたいと思います。

 

 

 

もしも英語を自由に使えたら

自分は2つやりたいことがあります。

 

一つ目は、海外の人と

コミュニケーションをもっと取りたいです。

 

英語を使えないことで

海外の人にいろいろ聞きたいと思っても

やはり英語が伝わらないかもしれないという

不安でなかなかチャレンジできないところ。

 

以前、インターネットの英会話に

チャレンジしたことがありますが、

上手く話せず挫折した経験があります。

 

そのことも重なり、やはり英会話に

チャレンジするのは億劫です汗

 

でも、もし英語を自由に使えるようになれば

英会話にチャレンジして

海外の人とコミュニケーションを

とりたいと思っています。

 

たくさんコミュニケーションをとることで

自分の世界観が

広がるのではないでしょうか。

 

世界観を広げる為にも

英語が話せればなあと思っています。

 

 

 

 

もうひとつは技術系の海外のサイトを

たくさん見たいです(;・∀・)

 

最近、エンジニアとして

働いてるのですが、

全然知識が足りないことを実感しています。

 

そのような中で、分からないことを

インターネットで調べるわけですが、

やはり海外のサイトの方が

詳しいことが多いと聞きます。

 

その中で、

英語を自由に使うことが出来れば、

たくさんの知識を学ぶことが

出来るのではないかと感じました。

 

ついでに洋書の技術本も読めれば、

さらに知識が身につくかも('ω')

 

やはり英語を使えることが出来れば、

いろいろと出来ることが増え、

世界が広がる気がしてます、、、(。-`ω-)

 

久しぶりに勉強してみようかな、、、

まあ、まずは17日の試験が先ですが(*'▽')

とりあえずしっかり頑張りたいと思います。

 

それでは、またヽ(^o^)丿