逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

今更ながら気づく、そういうことだったのか(´-ω-`)

f:id:hiyaku_u_u:20220407132909p:plain

 

皆さん、こんにちは。

 

また値上げのニュースが、、、

今度は明治が、

エッセルスーパーカップ」などの

アイス21品目を値上げするそうです。

 

企業努力だけではコストの

上昇分を吸収できなくなったとのこと。

 

最近、値上げラッシュで

どんどん生活が苦しくなりますね(;´д`)

給料が上がるわけでもないのに、

物価だけが上昇して

大変つらいです(´・ω・)

 

あぁ、働けど働けど暮らしは

楽にならずとはこのことでしょうか。

 

保有株の調子も良くないですね(+_+)

どうにかならんもんかな(*_*;

 

 

 

まあ、いろいろ言ってても

始まらないので、、、

 

最近、仕事でマクロを作っていたのですが、

ふと思うことがありました。

結構前に、上司から指示をもらい、

こなしている中で気づいていなかったことが

今更ながらあったようだと気づきました。

 

「あっ、あれってこういうことだったのか。

 こういうことしてほしかったのかな?」

 

当時は、来たばかりで

まだ右も左も分からない状況でした。

※こう書くと今は分かっているの?

 お前はまだまだじゃいと

 怒られそうですが、、、

 

当時は、その指示の中にあるイメージが

全然掴めておらず見当違いのことを

していたのかもしれません汗

 

ただ、このことに気づけたことで

また勉強になったと感じました。

※全然、違うかもしれないけど苦笑

 

自分の知識が足りていないせいで、

このイメージを全然掴めて

いなかったんだと思います。

 

自分は、全く優秀ではなく

1聞いて1しか理解できないタイプです。

むしろ、1以下かもしれない(+_+)

 

でも、1聞いて10知る人もいます。

※1聞いて10知る

 ものごとの一端を聞いただけで

 全体を理解できるということ。

 非常に賢くて理解がはやいことの

 たとえ

 

知識が足りず、

想像力も足りなかったと

反省、、、(。-`ω-)

 

もっともっと勉強が必要だと

再確認しました(`・ω・´)

 

そして、今回気づけたことで

情報処理技術者試験の勉強は

間違っていなかったと確信しました。

 

実務とは違うとは思いますが、

知識や実務での技術の下地をつけるには

この資格はとてもいいと思っています。

 

応用情報技術者試験

もうすぐそこまで近づいていますが

出来る限りのことをやり

精一杯頑張りたいと思います。

 

写真もゲットしたので、

後は遅刻せずに会場に行き

頑張るのみ(; ・`д・´)

 

それでは、またヽ(^o^)丿