逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

久しぶりに登場 「新・明解 C言語 中級編」

f:id:hiyaku_u_u:20220117213409j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

本日、阪神淡路大震災の発生から

27年が経過しました。

 

私も阪神淡路大震災については

子供だったこともあり

あまり覚えていませんが、

ニュースで悲惨な状況が

放送されていたのを

うっすらと覚えています。

 

その後、東日本大震災

熊本地震が発生し、

日本は定期的に震災に

見舞われています。

 

それでも、少しずつそれらの震災を

知っている人や体感している人は

減っていき、直近の熊本地震

知らない子供たちもいると思います。

 

そんな中、地震が発生し

どんなことが起きたか、

どうすれば良いのかを

しっかりと子供たちに

伝えていかなければと感じました。

 

それでは、今日のお話へ。

 

最近、プログラミング学習を

していないという話をしましたが

久しぶりにこの本を

引っ張り出してきました。

 

 

以前、購入してから、

資格の勉強に伴い開かなくなってしまい

だいぶ時間が経っている残念な状況。

 

まだ、応用情報技術者試験もあるので

ガッツリとはいかないまでも

少しずつ手を動かして

勉強していこうと思っています。

 

まだ1周していないので

早めに終わらせたいですね。

 

他にもやりたいことが

たくさんあって

困ってしまいますね;つД`)

 

とりあえずプログラム言語だと、

C言語C++C#VisualBasic

 

資格勉強は、

社内試験、応用情報技術者試験

 

読書もしたいし…

 

それと、プライベート。

諸事情により、

料理も出来るようになりたいです。

旅行もしたいなぁ。

コロナウイルスが感染拡大しているので

 難しいかもしれませんが、、、

 

兎にも角にも、ちょっとずつでも

進んでかないと始まりません(`・ω・´)

 

少しでもプログラミングを

身に付けられるように

頑張りたいと思います!

 

では、今から頑張ります!

 

 

 

17/365