逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

軸というか拠り所というか居場所というか…

f:id:hiyaku_u_u:20220118221158j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

今日もコロナウイルスは感染者数を

増加させまして過去最多を

更新したとのことです。

 

【速報】新型コロナ 全国の感染者数 初めて3万人超える 過去最多 16府県で最多更新(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

いつかかかると思いながら

何とか逃れている状況ですが

そろそろかかってしまうかもしれませんね汗

(既に感染していたのかもしれませんが…)

 

とはいえ、かからないに

こしたことはないので

感染対策はしっかりと

おこなっていきたいと思います。

 

皆さまも十分お気を付けください(>_<)

 

ということで、今日のお話へ。

 

最近感じたことを

今日は書きたいと思います。

 

悲しいことにどこにいこうと

陰口を言う人はいるというお話。

 

最近、陰口を言われる機会がありまして、

感じたことを書こうかなと。

 

ある本には陰口を言われるやつが

伸びる20代だと

書かれている本がありましたが、

やはり陰口を言われて

いい気分はしないもの。

※もう20代ではないので、

 また読んでご紹介するかは

 悩みどころですが、、、

 

まあ、自分は変わり者ですし、

※よく言われます苦笑

仕事もさばけない、

自己肯定感も低いので

仕方ないかもしれませんが

それでもいい気分はしないものです。

 

しかしながら、

今回陰口を言われてみて

以前より不快になる度合いは

少なくなった気がします。

 

それがなぜなのか考えてみたところ

タイトルのようなことではないかなと

思いました。

 

軸というか拠り所というか居場所というか

そういったここが駄目でも

自分にはこれがある、

ここがあると思えるようになったのが

大きいのではないかと感じました。

 

例えば、私の場合、

それは資格であったり、

家族であったり、

別のコミュニティであったり…

 

陰口を言っているあなたに

出来ないことを私はできますよとか

別にこのコミュニティじゃなくても

別の居場所があるしとか

いろんな逃げ道があるのではないか

と思います。

それが不快になる度合いが

減ったという理由ではないかなと。

 

ひとつの居場所しかないと

そこが駄目になったら

全部駄目なんじゃないかと

感じてしまうのではないかと思います。

 

だからこそ、

たくさんのことに挑戦したり

たくさんの居場所を作るのが

大事なのではないかと強く感じました。

 

今きつい人がもしいるならば

そこに固執しないで

探せばもっと良い居場所は

あると思いますよと

言ってあげたいです。

倒れたら元も子もないので

無理しないでくださいね(;'∀')

 

最近、ちょっと残念なのが、

今日書いたようなことを感じるようになり

もっと若い時から勉強しておけば良かったし

もっといろいろな人と接すればよかったなと

思うようになりました。

 

なので、自分の子供には

たくさんのことを経験させてあげたいし

たくさんのことを勉強させて

あげたいです(;'∀')

 

まあ、いろいろと書きましたが、

結局は陰口言うやつはムカつく(;'∀')

ですね!苦笑

 

最後に汚い言葉、すいません!

では、またヽ(^o^)丿

 

18/365