逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

ミニマリストにちょっと憧れる30代

f:id:hiyaku_u_u:20220106224219j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

コロナウイルスの感染者が

最近どんどん増えているみたいですね。

 

東京都で641名、大阪府で505名です。

この調子だとまた一気に

感染者が増えていきそうですね。

 

やはり、感染者が減っていたことにより

気が緩んでいたいのでしょうか。

 

まだまだコロナウイルスの影響は、

収まりそうになさそうですね。

 

皆さんも十分お気を付けください。

 

それでは、本題へ。

 

今日は、ミニマリストについて

書いていこうと思います。

 

ミニマリストとは、

自分にとって必要な最小限のモノだけを

揃えて生活をする人のことです。

 

物を減らすことにより生活がシンプルになり

人生が充実するというメリットがあります。

 

最近、YouTubeでも

ミニマリストの人の動画がありますが、

本当に突き詰めている人は

バッグ1個で生活とか

本当にすごいですよね。

 

物にこだわっていった結果、

ミニマリストになっていたと

おっしゃられていました。

 

なるほど、、、

考えさせられますね(;'∀')

 

シンプルな生活にする

ミニマリストには憧れますが、

さすがにそこまでは

ちょっと無理かな…(^^;

 

自分は物の整理が苦手で、

どんどん物が溜まってしまいます。

仕事のバックもパンパンなんだよなー

これも整理したいですね。

 

バッグ1個とかまで突き詰める必要は

ないと思うのですが、

不要なものを整理というところには

共感できる点があり、

是非、今後挑戦していきたいと

考えております。

 

最近は、昨年の大掃除をきっかけに

不要なものはどんどん

捨てることにしました。

引き続き整理していきたいと思います。

 

洋服もユニクロのように

シンプルなものに

変更していこうと考えています。

個人的には、

ユニクロはとてもおすすめです。

 

シンプルなものが多いですし、

ヒートテックなど

機能性の高い製品もありますしね。

 

 

今後、どんどん物を整理するうちに

もし良い物があれば

ご紹介していければなと考えています。

 

もし良い商品ありましたら

是非教えてください(^^)

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

6/365