逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

整理整頓が大事だと感じた一日

 

f:id:hiyaku_u_u:20220105221821j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

仕事が始まり二日目ですね。

たった二日しか経っていないのに

既に疲れている私です(^_^;)

 

最近は、別に自分が選んだ

業種ではないのですが、

この業種に向いてないのではと

感じる日々です。

というか、自分に向いている仕事って

あるのかなと最近はもんもんとしています。

 

勉強についても

気持ちがのっているときは

頑張れるのですが、

最近はちょっとモチベーションが

ダウンしている気がしています。

 

勉強頑張っているけど、

何になるんだろとか

全然成長してないんじゃないかとか

つい考えこんでしまう日々です。

 

とはいえ、

仕事も勉強も頑張らないと

惰性で生きていては

もっと駄目になってしまう気がします。

 

何かモチベーションのあげ方ありましたら

是非教えてくださいヽ(^o^)丿

 

ではでは、本題へ。

 

最近、思うところがありまして、

今日はそのことについて

書きたいと思います。

 

最近、仕事でお客さまに提出する資料を

整理しているのですが、

資料の整理が出来ていなくて

やってて本当疲れます。

 

自分が作成していない資料の整理は、

もうどこにあるのかよく分かりません。

整理整頓されていないと

探す手間がかかります。

 

ファイル名も分かりづらいし、

どこに保存しているのかもわかんない。

さらには似たようなファイル名つけて

どれが最新なのか分からないとかもあって

ストレスが激しいです。

 

もうやめてしまいたいわ、

この作業(`Д´) ムキー!

 

やっぱり都度都度、

資料やフォルダは整理しておくことが

大事だと感じました。

 

自分に資料整理の権限があるならば、

最終的に提出するものを考えて

節目節目で完成品を

整理するようにしようと思います。

 

提出する段階では、

資料が既に揃っており、

後はチェックするだけの状態に

持っていきたいですね。

 

ま、そもそもは

自分がめんどくさがりで、

そういうぐちゃぐちゃの状態から

整理整頓する力がないのも

問題かもしれませんが…

 

その能力があればこの作業も

ちょちょいのちょいなのかな苦笑

 

とはいえ、最近の作業を通じて

私は最初から整理しておいた方が

いいと感じました。

 

やっぱり、仕事でも何でも

整理整頓が大事ですね。

 

探してチェックする時間が

もったいないですよ( ;∀;)

 

仕事以外でも

掃除するのは得意ではないですが、

今後は意識を変えて頑張ります苦笑

 

では、また(^^)

 

5/365