皆さん、こんばんは。
仕事が始まり二日目ですね。
たった二日しか経っていないのに
既に疲れている私です(^_^;)
最近は、別に自分が選んだ
業種ではないのですが、
この業種に向いてないのではと
感じる日々です。
というか、自分に向いている仕事って
あるのかなと最近はもんもんとしています。
勉強についても
気持ちがのっているときは
頑張れるのですが、
最近はちょっとモチベーションが
ダウンしている気がしています。
勉強頑張っているけど、
何になるんだろとか
全然成長してないんじゃないかとか
つい考えこんでしまう日々です。
とはいえ、
仕事も勉強も頑張らないと
惰性で生きていては
もっと駄目になってしまう気がします。
何かモチベーションのあげ方ありましたら
是非教えてくださいヽ(^o^)丿
ではでは、本題へ。
最近、思うところがありまして、
今日はそのことについて
書きたいと思います。
最近、仕事でお客さまに提出する資料を
整理しているのですが、
資料の整理が出来ていなくて
やってて本当疲れます。
自分が作成していない資料の整理は、
もうどこにあるのかよく分かりません。
整理整頓されていないと
探す手間がかかります。
ファイル名も分かりづらいし、
どこに保存しているのかもわかんない。
さらには似たようなファイル名つけて
どれが最新なのか分からないとかもあって
ストレスが激しいです。
もうやめてしまいたいわ、
この作業(`Д´) ムキー!
やっぱり都度都度、
資料やフォルダは整理しておくことが
大事だと感じました。
自分に資料整理の権限があるならば、
最終的に提出するものを考えて
節目節目で完成品を
整理するようにしようと思います。
提出する段階では、
資料が既に揃っており、
後はチェックするだけの状態に
持っていきたいですね。
ま、そもそもは
自分がめんどくさがりで、
そういうぐちゃぐちゃの状態から
整理整頓する力がないのも
問題かもしれませんが…
その能力があればこの作業も
ちょちょいのちょいなのかな苦笑
とはいえ、最近の作業を通じて
私は最初から整理しておいた方が
いいと感じました。
やっぱり、仕事でも何でも
整理整頓が大事ですね。
探してチェックする時間が
もったいないですよ( ;∀;)
仕事以外でも
掃除するのは得意ではないですが、
今後は意識を変えて頑張ります苦笑
では、また(^^)
5/365