逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

ビジネスマンの必須スキル 寿司打1万円コース 

f:id:hiyaku_u_u:20210511232549j:plain

 

皆さんは、ご存じでしょうか。

「寿司打」を・・・

 

 

f:id:hiyaku_u_u:20210511235829p:plain

 

「寿司打」とはタイピング練習ゲームのことです。

 

f:id:hiyaku_u_u:20210512000240p:plain

 

このように左から流れてくる寿司が右に行ってしまう前までに、

出された文字列をタイピングします。

 

上の連打メーターは間違えずにタイピングすることにより

ゲージが上昇していき、一定のところまでゲージが貯まれば、

残り秒数が増える仕様になっています。

 

食べたお皿は下にどんどん貯まっていきます。

この食べた量で、元が取れるようにチャレンジします。

 

 

 

ちなみに公式ページには以下の通り書いてあります。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

『寿司打』はローマ字入力用のタイピング練習ゲームです。

回転寿司のお皿が流れてしまう前に画面の文字をタイプして、

どれだけモトを取れるか(= たくさん食べられるか)を競います。

無料&ブラウザで遊べますので、ちょっとした空き時間の練習や暇つぶしにどうぞ。

複数の入力に対応しており、表示されているキー以外にもお好みの打ち方で

タイピングいただけます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

「寿司打」はタイピング練習するのにとてもおすすめだと思いました。

楽しくゲーム感覚でタイピング練習ができます。

 

「寿司打」のコースは3種類です。

 

・お手軽 3,000円コース

   文字数:2~7文字

   制限時間:60秒

・お勧め 5,000円コース

   文字数:5~10文字

   制限時間:90秒

・高級 10,000円コース

   文字数:9~14文字

   制限時間:120秒

 

f:id:hiyaku_u_u:20210511235810p:plain

 

これらの中でも、高級10,000円コースは、

めちゃくちゃ難しいです。

なかなか10,000円を超えることが出来ません。

 

しかしながら、世の中には、

寿司打の高級10,000円コースで

コンスタントに10,000円を超えることが、

ビジネスマンに必須のスキルであるという話もあります。

 

あの有名なま〇〇り社長も、

必須スキルだとおっしゃってました。

 

そんな話を聞いてしまったからには、

是が非にでも寿司打高級10,000円コースで

元が取りたい!

 

ということで、最近はよく「寿司打」に挑戦しています。

 

そんな私のタイピングスキルをご紹介しますと、

まずホームポジションを知りませんでした。・・・えっ(。´・ω・)?

 

そうなんです。

社会人になってから、10年以上たってしまいましたが、

我流でここまでやってきました。

 

ちなみにホームポジションとは以下のことを言います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ホームポジションとは、キーボード入力を最も効率的に行うことができる

とされる指の基本的配置のことである。

キーと指の対応を常に一致させておくことで、

キー操作を確実に素早く行うことができる。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

我流なので、全ての指を動かすホームポジションと違い、

両手の人差し指と中指を主に動かす独自スタイルを確立させていました。

 

しかしながら、ビジネスマンの必須スキルということで、矯正を決意。

今必死にホームポジションを練習中です。

 

昔の癖が抜けないので、気を抜けばいつのまにか

独自スタイルに戻ってしまっています。

矯正が終了するのはまだまだ先のことになりそうです。

 

ちなみに私の現段階のスコアはこのぐらいになっています。

f:id:hiyaku_u_u:20210512000639p:plain

 

7,660円・・・

残りは2,340円分です。

 

うーん、これを見ていると、

本当に高級10,000円コースクリアできるのかなという感じ(苦笑)

 

何とか超えていきたいので、

ほぼ毎日チャレンジしていきたいと思います。

また、達成した時には、お知らせしたいと思います。