逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

挫折… でも頑張りましょう

f:id:hiyaku_u_u:20210604233420j:plain

 

いきなりですが、

異業種ってホント大変ですね(;´Д`)

 

上の画像ではないですが、

出来ない自分が歯がゆくてつらいです。

周りの人からぽ〇こ〇って

言われてるんだろうなあと

自己嫌悪に陥ります。

 

転職される方は、

異業種を考えている場合、

十分注意してください。

 

テンション下がりますが、

気持ちを入れ替えて頑張らなければ…

 

まずは息抜きのお話です。

久しぶりにフリーセルしてみました。

 

f:id:hiyaku_u_u:20210605001119p:plain

 

何かもうスタート画面から全然違う。

何だかスタイリッシュになりましたね。

時代の変化はすごいです(;・∀・)

 

でも中身は変わっておらず、

シンプルなゲーム性が

たまらないですね。

めっちゃ楽しい。

 

学生の時はよくやってたなあ…遠い目

勉強していないところが

ここでも出てますね(苦笑)

お恥ずかしい限りです。

 

すぐ仕事が出来ていないところに

繋げてしまう(;´Д`)

めっちゃネガティブな気持ちを

引きずっているやん汗

 

そんな気持ちを振り払いつつ

一回初級を失敗しましたが、

何とかクリアしました(^_-)-☆

 

f:id:hiyaku_u_u:20210605001059p:plain

 

やばい、はまりそう汗

気を付けないといけないですね。

 

仕事や勉強に目をむけないと。

 

 

とか言いつつも、

またゲーム繋がりで寿司打のお話です。

 

寿司打も久しぶりに

1万円コースをクリアしました。

なかなか出せなくて苦労しましたが、

出たらとても嬉しいですね(*^^*)

 

f:id:hiyaku_u_u:20210605001038p:plain

 

えっ、ホームポジション出来るように

なったのかですって?

 

ホームポジション??

なにそれおいしいの(´┓`*)?

 

 

 

 

嘘です。

完ぺきではないような気がしますが、

出来ているような…

でも、うまく言えないけど

ホームポジションが出来ているときは

なんか気持ちよく感じます。

※よくわからんという声が聞こえてきそう。

 

でも、まだまだ継続して

練習しないとすぐ我流に戻っちゃいます。

これまた体に叩き込んで

身に着けられるよう頑張ります。

 

 

 

続いて、ITパスポートの話です。

もうすぐ試験日。

どんどん試験が値がづいてきました。

過去問をずっとやっていて

頑張っているので、

是非1回で合格したいですね。

 

そんな中、

まだ合格していないのですが、

合格後、次はどうしようかなと

思案しています。

 

ちなみに現行の試験制度は

こんな感じだそうです。

 

f:id:hiyaku_u_u:20210605001011p:plain

 

せっかくIT関係かかわったので、

ITパスポートのほかに

情報セキュリティマネジメント試験(SG)と

基本情報技術者試験(FE)まで

取ってみようかとも考えています。

 

応用までとると何目指してんだって

話にもなりますし、

そもそもそんな簡単なもの

でもないだろうし。

 

勉強もしていないし、

中身も見ていないので

勝手な感想ですが、

基本ならばもしかすると

頑張ればいけるのではと

妄想を膨らませています。

 

何か習得したものはと

聞かれたときに

すっと答えられるようにしたいですよね。

 

合格率とかを見ていると、

「情報セキュリティ

 マネジメント試験(SG)」の方が

高そうなので、

まずこちらを受けて、合格したら

基本情報技術者試験(FE)」ですかね。

テキスト買ったら、

参考になるかもしれないので

また紹介しますね。

 

とまあ資格の話ばっかりしてますけど、

まずは仕事を頑張らないととは

思っています。

資格ばっかり取りやがって(`´)

とか言われたくないですしね。

 

仕事が出来ないのが、

すげー悔しいので、

スキル高めて

見返してやりたいです。

 

コロナのせいで、

雇用シェアが流行って

いろんなところに

行っている方も

いらっしゃるとは思いますが、

一緒に頑張りましょう。

 

出来ないことばかりで

どんよりしますが、

きっとこの挫折を超えれば、

もっと大きく成長できるはず。

 

飛躍できるように頑張りましょう。

 

 

……

 

そう言って自分を励ましています(苦笑)

 

ではでは。

暗い話もありましたが、

また明日から頑張ります_(:3」∠)_