逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

今年1年、誠にありがとうございました(^^)

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今年も今日で終わりですね(´・ω・)

 

 

 一度でもこのブログを

 見ていただいた皆様、

 本当にありがとうございました(^^)

 

 

 中身の少ない記事が多い中、

 毎日書き続けることだけが

 取柄となっている気がします。

 

 

 来年も日々、記事を書き続け

 少しでもお役に立てる情報を

 ここで書ければいいなと

 思っている所存です。

 

 

 さて、来年は、

 株式投資に力を入れると

 決めていますが、

 その中で下記に

 取り組んでいこうと思います。

 

 

 1.配当金受取金額(税引き後)

   40万円の達成

 2.含み益を除いた資産の

   年利10%以上増を目指す

 3.NTTの毎月購入

 4.地域企業への投資(九州)

 5.毎月配当金1万円受領

 6.新NISAでの

   積立投資枠への積立投資

   ※7に一部関係あり

 7.家計からの積立を利用した

   投信積立(5,000円)

 8.特定口座・旧NISAからの

   新NISAへの移行

 

 

 そして、これらを通して、

 楽しく株式投資を継続し、

 資産を構築していくことにより

 55歳前後での

 早期退職を目指していきたいと

 考えています。

 

 

 もちろん、計画より順調に

 上手く事が運べば、

 さらに早期退職することも

 考えています。

 

 

 また、上手く行かない可能性も

 考慮しなければならないとは

 当然、考えています。

 

 

 出来ることをコツコツと

 お小遣いしか

 基本的には投資できない

 厳しい環境下ではありますが

 出来ることを頑張り、

 早期退職を目指したいと思います(^^)

 

 

 また、妻に口座を

 ほとんど預けてはいるのですが

 貯金に関する考えが

 私とは少し違った部分があったので

 その点を説明し、毎月貯金するように

 してもらうことになりました。

 

 

 ということで、

 現預金という安全資産については

 妻に頑張ってもらおうと考えています。

 

 

 また、インデックス投資を行う

 家計の積立についても

 定期的に妻に報告し

 投資についての理解を

 深めてもらうつもりです。

 

 

 あわよくば、良い成績が出て、

 投資への心理的障壁を失くし、

 積立投資額(5,000円)が

 増えればいいなと思っています。

 

 

 さて、少し長くなりましたが、

 結論を言えば、

 来年以降、投資頑張って

 早期退職目指します!

 というところです。

 

 

 来年も頑張りますので、

 もし良かったら

 このブログを来年以降も

 見てくれたら嬉しいです(^^)

 

 

 本当に1年間、

 ありがとうございました(^^)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!