逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

昨日は特定口座・旧NISA口座の整理を行いました(;'∀')

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 いよいよ今年もあと二日!

 

 

 やり残したことはないでしょうか。

 

 

 私は年末に立て続けに

 嫌なことが起き

 テンションが駄々下がりな

 1年でした_(:3」∠)_

 ※JIAもガツンと株価下がりましたし泣

 

 

 しかしながら、

 一つ一つ頑張るしかありません。

 

 

 来年、特に力を入れたいのは株式投資

 

 

 新NISAも始まりますし、

 正直、仕事については

 人間関係上、上手くやっていく自信は

 あまりありません。

 

 

 そういった面から

 早く解放されたいと

 感じている日々です(+_+)

 

 

 ただ、世の中、

 そう簡単に辞めて

 家族を養っていける程

 簡単な世界ではありません。

 

 

 何するにしても

 お金の話は付きまとってきます。

 

 

 そういった面もあり

 株式投資を頑張りたいと

 思うところです。

 

 

 不純な動機かもしれませんが

 頑張ります(`・ω・´)

 

 

 ちなみに妻にも

 早く辞めたい意向は伝え済。

 

 

 まあ、50代後半ぐらいには

 辞めれたらいいかもとは思っています。

 ※40代とか現実的に

  無理だと思うので、、、泣

 

 

 さて、ということで、

 まずは限りある資産で

 新NISA枠を埋めることが

 大事かなというところで

 特定口座を整理しました。

 

 

 まだ、整理していない銘柄もありますが、

 下記を売却しました。

 

 

 ・INPEX(1605)

  本当は売却したくないなあと

  思っていましたが

  特定口座で保有し続けると

  20.315の税金がとられ続けますので

  一旦、売却。

 

 

  今後、株価を注視しながら

  新NISAでエントリーポイントを

  探したいと思います。

 

 

 ・小野建(7414)

  もっと騰がるかなと思っていましたが

  だらだらと変わらない状態。

 

  九州関連銘柄として

  新NISAで購入予定ですので

  そちらで購入するように

  したいと考えています。

 

 

  その為、

  まだ騰がりそうな気はしたのですが

  一旦、売却しました。

 

 

 ・あおぞら銀行(8304)

  この銘柄は旧NISAで

  保有していたのですが、

  期限がきれますので

  一旦、売却しました。

 

 

  また、新NISAでも

  タイミングを見て

  購入しようかとは考えています。

 

 

 他にもまだ特定口座にはあるのですが、

 含み損が出ていて

 なかなか売却するのは

 忍ばれる銘柄です。

 

 

 こちらはどうしようか

 すごい悩んでいるので

 もう少し考えたいと思います。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!