逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

今年受け取りました配当について(;'∀')

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今、気づきましたが

 これタイトル間違ってますね汗

 

 

 「今日」は間違いで

 「昨日」が正解です_(._.)_

 失礼しました汗

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 それでは、今日は株関連の記事です。

 

 

 

 2022年、皆さまにとって

 どのような年だったでしょうか。

 

 

 私は、試験に落ちたり

 試験受かったりと

 資格試験については

 激動の1年でした。

 

 

 こちらはまた別の記事で

 まとめたいと思います。

 

 

 そして、株式投資について。。。

 

 

 私は日本株100%で

 投資しています。

 

 

 日本株ばかりに投資するのは

 危険だと思いつつも

 未だに国内株ばかりに投資しています。

 

 

 メリットについては

 この本を読んでいただくと

 分かりやすいかもしれません。

 

 

 とは言え、

 どこかで米国株等にも

 投資の幅を広げていきたと思っています。

 

 

 少し、話がそれましたね汗

 

 

 それでは、今年受け取った

 配当金についてご紹介いたします。

 

 

 今年受け取った配当金はこちらです。

 

 

 

 2022年の受取配当金は

 トータル272,455円でしたヽ(^o^)丿

 

 

 やっぱり6月と12月に配当金が

 固まってしまいますね苦笑

 

 

 でも、四半期に1回、

 配当金があおぞら銀行

 とてもありがたいです!

 

 

 それと、日銀の金融政策変更が予想され

 三井住友フィナンシャルグループ

 かなり騰がってきています。

 

 

 そうなると、

 悩むのが売却するのかというところ…

 

 

 これまでも長期保有

 含み益が吹っ飛んだこともあるので

 こういう含み益が出たときは

 いつも悩んでしまいます。

 

 

 とりあえず様子見していますが

 状況によっては

 売却しようかと思います(;'∀')

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!