逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

住友化学と三井住友フィナンシャルグループから配当を受け取り(^^)

 

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 明日はまたお仕事(´・ω・`)

 

 

 休日は時間が過ぎるのが

 とても早いです、、、泣

 

 

 長期休暇が欲しい(+_+)

 

 

 、、、と言っても

 長期休暇などもらえるはずがないので

 今日、一日ゆっくり

 過ごしたいと思います。

 

 

 最近、仕事で学んだことを

 少しだけここに記載。

 

 

 相も変わらず、

 スケジュール遅延状態の

 プロジェクト…

 

 

 遅延が発生した場合の

 ひとつのリカバリ策である

 追加人員の投入。

 

 

 しかしながら、追加人員の投入は

 むやみに行っても

 更なる遅延を引き起こすリスクが

 あるということを学びました。

 

 

 というより、

 プロジェクトマネージャの

 試験でも似たような

 リスクがあったような。。。

 

 

 複雑な仕様を理解してもらう為に

 説明の時間をとる必要があり、

 さらに都度の質問への対応を行うことで

 更なる遅延が発生。

 

 

 そうならない為にも

 しっかりと仕様や期待値を記載した

 設計書が必要だということを

 学びました。

 

 

 ということで、

 しっかりとした設計書は

 やはり必要ですね。

 

 

 自分の思い出しにも繋がりますし。

 

 

 自分がプロジェクトマネージャ、

 プロジェクトリーダのときには

 その辺をしっかり意識して

 仕事をしようと思いました。

 

 

 まあ、それを経験する頃には

 出向期間終わりそうだけど苦笑

 

 

 では、今日の本題へ(^^)

 

 

 

 

 12月2日に

 住友化学(4005)と

 三井住友フィナンシャル

 グループ(8316)から

 配当を受け取りました。

 

 

 住友化学は高配当株として

 下記の記事で紹介しましたが

 その頃と比べて

 結果的に下がってしまいました(´・ω・`)

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 住友化学を購入した人には

 申し訳ないですね(+_+)

 

 

 ただ、今回しっかりと配当を

 いただくことが出来ましたし、

 引き続き様子を

 うかがっていこうと思っています。

 

 

 タイミングによっては、

 買い増しも検討中です(´-ω-`)

 

 

 ちなみに住友化学は、

 8,400円の配当を受け取りました(^^)

 

 

 ありがとうございます。

 

 

 そして、次は

 三井住友フィナンシャルグループ

 (8316)です。

 

 

 こちらの銘柄は

 言わずと知れた

 人気の高配当株です。

 

 

 配当政策として、

 配当性向は40%、配当は累進的を

 目指しているとホームページで

 記載しており、

 今後の配当が期待できる内容と

 なっています。

 

 

 今年度の期末配当についても

 増配を発表しており

 とてもありがたい限りです。

 

 

 今回の配当では、

 23,000円の配当を

 受け取ることが出来ました(^^)

 

 

 ありがとうございます(*^^)v

 

 

 まだ他にも12月に配当を

 受け取る予定の銘柄がありますので

 引き続き配当に

 期待していきたいと思います。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!