逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

怪しすぎ 突然LINEグループに招待された、、、

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 最近、めちゃくちゃ怪しい

 LINEグループに招待されました汗

 

 

 そのグループは、

 株に関する情報グループです。

 

 

 いきなり招待されたかと思うと

 「久しぶりです。

  ○○先生」みたいな投稿や

 「初心者ですが、ここで

  株式投資

  勉強させてください。」

 などの投稿がされていました。

 

 

 招待されて

 私のように不審に思った人は

 速攻退会されている人も

 いるみたいでした。

 

 

 いろんな人が

 一気に招待されているのと

 招待されている人に

 知り合いの人がいないのが

 怪しさ満点です(^_^;)

 

 

 あんまり詳しく書いたり、

 写真載せたりすると

 何か迷惑行為されそうなので

 ちょっとオブラートに包んだ

 表現にしています汗

 

 

 あと、めんどくさいのが

 定期的に連投してくるところ。

 

 

 ほったらかしにしていても

 いちいち連投してくるので

 退会した方が良さそうです。

 

 

 ちなみに名前とか内容は若干違いますが

 概ね内容はこれと一緒の感じでした。

 

 

詐欺に逢いました。•投資学習交流会というLINEのグループに招待され、... - お金にまつわるお悩みなら【教えて! お金の先生 証券編】 - Yahoo!ファイナンス

 

 

 怖いですね汗

 というより、怖すぎます汗

 

 

 調べてみると似たような内容が

 たくさん出てきます(+_+)

 

 

 情報が洩れているのかなと

 不安になりましたが

 LINEの仕様が変更になって

 適当な番号でも

 グループに参加させることが

 出来るようになって

 悪用されているみたいですね(;'∀')

 

 

 先生の名前や経歴を変えれば

 内容を少し変えるだけで

 流用できるので

 まだまだこのようなLINEグループを

 作って悪用してきそうな気がします。

 

 

 皆さんも怪しいLINEグループには

 十分ご注意ください。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

9月6日(火) 記録

■プロジェクトマネージャ試験

 ・テキスト読込   実施済

 ・YouTube解説視聴 未実施

 ・午前Ⅰ過去問   20問

 ・午後Ⅰ過去問   未実施

 ・午後Ⅱ

  午後Ⅱ問題読み込み 未実施

 

■動画学習 実施済

 

IPA秋季試験まで 32日

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!