逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

カフェで勉強するのは集中できてとても良い(;'∀')

 

皆さん、おはようございます。

 

また一週間が始まりましたね_(:3」∠)_

行きたくない行きたくないとは思うものの

家族の為にも気持ちを奮い立たせて

頑張っていきたいと思います(+_+)

 

 

今日は、最近勉強していて気づいたことです。

 

普段、勉強する際には

家もしくは移動時間に行っているのですが、

今回たまたま隙間時間が出来た為、

カフェで勉強することにしました。

※チェーン店です。

 

やってみて分かったのですが、

家で勉強するより

かなり集中できますね汗

 

これは意外でした。

結構がやがやしていると思っていたので

なかなか勉強に集中できないものだと

思っていました。

 

ところが、実際に勉強してみると

意外に静かですし、

音楽や勉強用のBGMをかけてしまえば

雑音もシャットダウンできます。

 

これまで、

動画の中で良くカフェや図書館で

勉強している人がいるのを見ていたのですが、

私はカフェで勉強はしていませんでした。

 

やはりやっている人が多いことは

効果がありますね(^^)

 

家では、テレビやらパソコン、

子供などなど誘惑がいっぱいなので

勉強に集中できていなかったと思います。

 

ただ、効果があることは分かったのですが

どこでカフェに行く

時間をつくるかが問題<(`^´)>

 

やはり子供との時間を守ろうとするなら、、、

朝方の時間でしょうか。

ただ、早起きって苦手なんだよなぁ_(:3」∠)_

YouTuberの人とかって

朝めちゃくちゃ早く起きているから

本当、尊敬(ノД`)・゜・。

 

とは言え、いろいろと目標があるので

頑張らなければ(`・ω・´)

 

20代、だらだらした分、

30代の今が大変です。

今、出来るだけ頑張って、

40代に楽できると信じ

頑張りたいと思います(。-`ω-)

 

それでは、またヽ(^o^)丿