逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

サル痘の感染者が国内で初めて確認される(>_<)

 

皆さん、おはようございます。

 

今日もお仕事。

一週間は長いですね汗

とは言え、働かざる者食うべからず(>_<)

生活していくためにも

しっかり働かなければ、、、泣

 

 

 

昨日、WHOが緊急事態宣言を出していた

「サル痘」の感染が国内で

初めて確認されました。

 

「サル痘」は、発疹や発熱などのほか、

リンパ節腫脹が見られ、

重症化した場合は、

天然痘との判別が難しく、

致死率は1~10%程度とされています。

 

新型コロナウイルスの感染が

まだ落ち着ていない中、

また新たな病気の拡大の予兆があり

とても安心して生活出来ない状況ですね(+_+)

 

東京都在住の30代男性ということで

仕事もしているでしょうし、

たくさんの人と関わり合いが

あるのではないかと思います。

 

そのような関係の中、

この「サル痘」に既に感染しており

感染拡大が始まっているのではないかと

とても不安になります。

 

今後さらに感染が

拡大することを考えて、

自分の中で出来る予防策を

しっかりと行い

対策に励みたいと思います(+_+)

 

とりあえずの予防策は、

アルコール消毒とせっけんでの

手洗いとのことです。

 

新型コロナウイルス

いつも言われていることですね汗

 

ということで、

感染しないように

新型コロナウイルスに加えて

こちらにも十分気を付けたいと思います。

 

皆さんも十分お気を付けください。

 

それでは、またヽ(^o^)丿