逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

英語が話せるとかっこいいよね(´・ω・)

f:id:hiyaku_u_u:20220322201628p:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

今日の東京都の新型コロナの

感染者数は3,533人で

前の週の同じ曜日より

4,303人減少したようです。

 

19日連続で前の週の同じ曜日を

下回ったということで

徐々に終息してきているのでしょうか。

 

また、新年度・新学期が始まったら

人の流動が増えて

また感染者数が増えることが予想されますが

このまま終息してくれるのを祈っています。

 

最近、YouTube

英会話や英語の動画を

見ることが多いのですが、

やはり英語が話せるとかっこいいですよね。

 

英語を話せるYouTuberの方が

大学生にインタビューして

最初は日本語ですが、

突然英語で話しかけるという企画です。

 

あまり話せない方も

いらっしゃるのですが、

流暢に英語で回答する人も

いらっしゃいます。

 

それを見て、お~すげぇと感嘆しました。

そして、かっこいいと感じました。

 

全然勉強していない期間もありますが

中学生時代から英語を勉強しているのに

私は一向に話せる気がしません。

 

StudyVlogを見ていると

TOEIC900点とか叩き出している方が

たくさんいらっしゃいますが

本当に尊敬します。

 

英語をペラペラ話せたら、

また、TOEICの高得点を出せたら

とてもすごいことですよね(^^)

 

今は応用情報技術者等の勉強で

なかなか英語の勉強をしていませんが

もう一回英語を勉強してみようかな、、、

 

TOEICを受験してみるのも

いいかもしれませんね。

昔、TOEICを受けたことあったけど

何点ぐらいだったか

もう忘れてしまいました(´・ω・)

今受験したらどのくらいになるんだろう汗

 

もしどこかでTOEIC等を受験しましたら

また結果をご報告したいと思います。

 

では、またヽ(^o^)丿