逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

応用情報技術者 午後問題どれにすべきか、、、(´・ω・)

f:id:hiyaku_u_u:20220311210318p:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

先日より高血圧を測っていることを

お伝えしておりましたが、

今日も忘れずに計測しました。

 

計測結果は、

最高血圧が134mmHg、

最低血圧が101mmHgでした。

 

少し下がりましたが、

まだまだ高いですね( ;∀;)

 

高血圧の話を妻が義母にしたところ

野菜ジュースをたっぷり

買ってくれたとのこと。

優しいなぁ、心に染みます、、、泣

 

引き続き様子を見ながら

血圧が低くなるように

努力を重ねたいと思います(`・ω・´)

 

※私が使用している血圧計はこちらです。

 

 

 

 

 

応用情報技術者は、

ぼちぼち勉強しているのですが、

未だに午後問題を何にしようかと

考えてしまいます。

 

困ったことに

何か得意なのがこれと言ってない…汗

 

これが全部いい点で選ぶの

困るだったらいいんですが

そんなこともなく、、、(´・ω・)

 

ということで、ネットで情報収集。

 

やはり選択されたもので多いのは

文系におすすめとよく書かれている

マネジメント系と

ストラテジ系の問題でした。

 

でも、理系の方や

テクノロジが得意な方もいらっしゃって

テクノロジ系を選んでいた方も

たくさんいらっしゃいました。

 

でも、私は新人エンジニアなので

文系問題の方がまだ良さそう。

 

ということで、メインは

マネジメント系とストラテジ系を

中心に勉強するのが良さそうと

再確認しました。

 

でも、マネジメント系とストラテジ系は

解きづらい変わった問題が

出ることもあるので

テクノロジ系も目を通すだけ

通しておこうと思います。

 

あと1ヵ月ちょっと。

頑張ります(; ・`д・´)

 

それでは、またヽ(^o^)丿