逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

ウクライナショックに伴う株価下落

f:id:hiyaku_u_u:20220224223911j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

最近は、ウクライナ侵攻に伴い、

株式市場が不安定になっていますね。

 

私も株を保有しているのですが、

度重なる下落で含み損となっています。

 

と言いつつも、

ずっと含み損の状態が

続いているのですが、、、苦笑

 

あまりウクライナ侵攻について

詳しくない為、ざっと調べてみました。

 

ロシアがウクライナの国境沿いに軍を配置し

ウクライナへの侵攻が始まるかもしれない

という緊迫の状況が続いていました。

 

ウクライナNATO北大西洋条約機構)への

加入を阻止したい為に

このような状況になっているとのこと。

 

NATOは冷戦時代にアメリカと欧州諸国が

旧ソ連に対抗する為にできた軍事同盟です。

 

そのNATOに加入する東欧諸国が増え、

ロシアが危機感をいただいている様です。

 

そして、遂にロシアは軍事侵攻に

踏み切っています。

 

このような背景も含め、

株式市場に大きな影響を与える

ウクライナショックが

起きるのではないかと言われています。

 

こうなるといつも悩むのが

一度、保有株を売却して

現金化するかということです。

 

私は基本的に

保持しつづけることが多いのですが、

当然、売却しておけば良かった

ということも多々あります。

 

めちゃくちゃ悩みますね、、、汗

とりあえず、もう少し考えたいと思います。

 

この侵攻で民間人の死者も

出ているということで

早く情勢が安定することを祈っています。