逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

料理って難しいわ(^_^;)

f:id:hiyaku_u_u:20220217134720j:plain

 

皆さん、こんにちは。

 

普段、私は料理をしないのですが、

諸事情により料理を

覚えないといけないかなと思っています。

 

幸運にも(不幸かもしれない、、、)

これまで料理をせずとも

何とかやってきました。

 

今はコンビニエンスストアとか

飲食店がたくさんありますからね汗

 

ということで、料理経験は

ほぼほぼゼロに等しいです。

 

食べるのは好きなんですが、、、苦笑

 

もちろん、簡単な炒め物とかは出来ますが、

揚げ物や少し手の込んだものは

出来ませんし、

やる気もでないといった感じです。

 

しかしながら、どうにかこうにか

やらねばならぬ状況。

仮に料理をしなくて、

毎日、外食なんて食費が持たないからね汗

 

ということで、

まずはサラダを作ってみることにしました。

 

とりあえず、野菜切ればいいんだろと

手際よく?サラダを作ります。

 

嘘です汗

 

あれ、〇〇どこだっけ?あれも無くね?

〇〇切らしてんじゃんとかで

めちゃくちゃ時間かかりました、、、苦笑

 

前途多難ですが、

ビーリーフやらにんじんやら、

きゅうり、たまねぎをトントン、、、

 

細く切るのめちゃくちゃ難しいですね(;´Д`)

みじん切りとか凄すぎ(´・ω・)

それにしてもスライサーほしぃ、、、( ;∀;)

 

 

サラダ作るだけでめっちゃ時間がかかり、

とても大変でしたが、

何とか出来上がりました(;´Д`)

 

本当は完成品を

ここに載せようかと思いましたが、

とても見せれる代物ではなかったので

やむなく断念しました(^^;

 

見た目はまあ、、、何も言うまい。

 

味はというと、、、

 

何だかうさぎのエサが

頭の中に浮かびました苦笑

 

結構水にさらしたんだけどなぁ…

タマネギ辛いよぉ…泣

 

まさか野菜を切るだけと思っていた

サラダも美味しく作れないとは、、、

 

自分の不器用さにがっかりです( ;∀;)

自分の中で得意なものは

何があるんだろという感じ。

出来ないことがたくさんあって

テンションが下がります。

 

料理を作り始めて思いましたが、

いつも料理を作ってくれる妻には

本当に感謝しないといけないですね(*'▽')

 

当たり前に思っていましたが、

本当にありがとうございます。

 

とりあえず、いろいろ調理の練習を行い、

早く自分で料理を作れるようになって

家族に料理を振舞えたらいいですね(;'∀')

 

頑張ります!

 

では、またヽ(^o^)丿