逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

青森山田 3年ぶり3度目の優勝 おめでとうございます!

f:id:hiyaku_u_u:20220110180421j:plain

 

皆さん、こんばんは。

本日で3連休も最後ですね。

悲しくなります( ;∀;)

 

そして、コロナウイルス

新たなニュースが…

 

news.yahoo.co.jp

 

地中海の島国キプロスで、

新型が発見されたそうです。

 

その名も「デルタクロン」。

重症化リスクの高いデルタ株と

感染力の強いオミクロン株が

結合した変異ウイルスだそうです…

 

ドラゴンクエストモンスターズみたいな

ゲームじゃあるまいし、

結合して強くなりましたとか

やめて欲しいです(´・ω・)

 

コロナウイルスはいつ終わるのか

本当に分からないですね(ノД`)・゜・。

 

最近はオミクロン株感染者も

増えているようなので

皆さんお気を付けください。

 

最近、私の周りもオミクロン株で

ざわざわしてきました。

 

それでは、今日は、

3年ぶり3度目の優勝を果たした

青森山田高校のお話です。

 

青森山田高校サッカー部公式サイト

青森山田高校サッカー部 | フットボールNAVI

 

今日は、

「第100回全国高校サッカー選手権大会」の

決勝がありました。

 

相手は、熊本県代表の大津高校です。

 

結果は、

青森山田高校が4点をとったうえで

相手を完封し勝利を収めました。

 

準決勝も大勝を収めていたので、

本当に強いですね(^_^;)

 

ちなみに私は青森県出身でもないですし、

サッカー部出身でもないのですが、

松木選手のお話を聞いて

とても応援したくなりました。

 

1年生のときからレギュラーとして

試合に出ていたが、

2019年度、2020年度の2大会連続で

決勝で負けてしまったとのこと。

 

そんな中、優勝を掴み取った今大会。

本当におめでとうございます!

 

全然関係ないけど応援している私も

大勝で勝利してくれたので

とても嬉しかったです。

 

高校卒業後は、

J1のFC東京に入るということで

これからとても期待できる選手だと

感じました。

 

しかも22歳以下の日本代表選手にも

選ばれているそうですΣ(・□・;)

 

すごいですね…

 

日本代表の試合を見るのは

とても好きなので

今後も注目してみたいと思います。

 

青森山田高校、

そして松木選手、

高校日本一おめでとうございます(^^)

 

10/365