逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

チェックボックス/ラジオボックス キーボード操作

 

 

 

皆さん、こんばんは。

 

今日は、サッカー日本代表

試合があります。

相手は、ガーナです。

ガーナは、

ワールドカップの出場権を掴んでおり

日本代表にとっても

良い試合勘を掴める試合に

なるのではないでしょうか。

 

先日、あったブラジル戦は、

対戦相手であるブラジルからは

日本が荒いプレーをしていて

あまりいい評価では

なかったようですね。

 

その点も今後の試合に

活かしてもらえればと思います。

 

 

ガーナ戦は、4対1で

日本が勝利しています。

 

失点の1点はパスミス

もったいなかったと思います。

 

このようなプレーが本戦で

無くなればいいですね(+_+)

 

そして、三苫選手は、

大活躍でした。

それに伊東純也選手と

前田大然選手の連携プレーは

とても素晴らしかったです。

 

次は、6月14日が対戦日。

相手は、未定のようです。

 

今後も試合がある度に

日本代表の応援をしたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、今日は、

チェックボックス/ラジオボックスの

キーボード操作についてです。

 

これまで、

チェックボックス

ラジオボックスの操作を

マウスで行っていました。

 

しかしながら、

キーボードから手を離し、

マウスを扱うのは時間がかかるし

めんどくさいもの。

 

ということで、キーボードから

操作できるのかなと思い、

調べてみるとありました(*'▽')

 

「タブキー」で

該当チェックボックス

もしくは該当ラジオボタン

カーソルを合わせて

「スペースキー」を押すことで

チェック、ラジオボタンの選択を

付けることが出来ます。

 

これまで知らなかったのですが

これはとても便利そうです(;'∀')

 

今後はマウスを使うのではなく

キーボードからの操作を行い

時短を目指していきたいと思います(*'▽')

 

知らなかった方は、

是非使ってみてください(;'∀')

 

それでは、またヽ(^o^)丿