逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

春季試験(応用情報技術者試験)申込スタート

f:id:hiyaku_u_u:20220111211338j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

年明けから10日がいつの間にか

経ってしまいましたね汗

 

最近は、春季の応用情報技術者試験を受験し

合格するために勉強を行っていました。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

そして、いよいよ

今日から令和4年度の春季試験の

申込が始まりましたね。

 

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:試験実施案内:令和4年度春期試験について

 

ということで、

さっそく応用情報技術者試験

申し込みを行いました。

 

申込をするとさらに気が引き締まりますね。

これで後は合格するために

勉強を頑張るしかないです(`・ω・´)

 

まだ年明けから

エンジンがかかり切っていないですが、

そろそろスピードアップしていかないと

いけないと感じています。

 

実際に勉強を始めてみた感想としては、

応用情報技術者って難しくないですか(*_*;

というところ。

 

誰だよ、基本情報技術者の方が

難しいとか言ってたやつ<(`^´)>

 

他にも基本情報技術者

受かる知識があったら

そのまま午前試験は余裕とか

言ってたやつも出てこい(`´)

 

全然解けないじゃないですか…( ;∀;)

あれ、おれだけなのかな_(:3」∠)_

 

皆さんも上記の戯言に

騙されてはいけません!

 

あれは一部の天才と経験者の知識が

あってこそのものだと思います。

私のような未経験、勉強できない子は

努力するしかないのです…(´・ω・)

 

試験まで3ヶ月程。

しかし、3ヶ月というのは

あっという間に過ぎてしまうことを

私は知っています。

 

テキスト読み込み・過去問を

毎日10問解くしか

やっていなかったのですが、

今日からは毎日40問解くを

やっていきたいと思います(`・ω・´)

 

他にもこれやった方がいいよという

アドバイスありましたら

是非教えてください!

 

今年の春季試験、受験される皆さま

一緒に頑張りましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

使用しているテキストです。

カラーで分かりやすく書かれており、

TAC社のテキストはとてもおすすめです。

 

 

11/365