逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

普通の会社員でもできる 日本版FIRE 超入門 2024年1冊目

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今日でお休みが終了の方も

 多いのではないでしょうか。

 

 

 もしくは、4、5日を

 お休みにして連休にしている

 羨ましい方も

 いらっしゃるかもしれません。

 

 

 さて、1月1日に目標で

 書きました通り、

 55歳頃での早期退職を

 目指したいと考えています。

 

 

 ということで、

 こちらの本を再読しようと思い

 本棚から引っ張り出してきました。

 

 

 こちらの本は少し古いので

 新NISAについては書かれていません。

 

 

 当時はそんな話も

 ありませんでしたから苦笑

 

 

 しかしながら、

 役に立つ部分も

 まだまだたくさんあります。

 

 

 ただ、やはりこちらの本も

 共働き推奨です。

 

 

 うちは共働きではなく

 私だけが働きに出ていて、

 妻は専業主婦でずっと通すでしょうから

 参考にならない部分もありました。

 

 

 ただし、

 ファイナンシャルプランナーの方が

 考えたプランを見ると

 自分の考えが間違っている部分が

 浮き彫りになったり

 新たな発見があったりと

 為になる部分が多かったです。

 

 

 引き続き、この本で書かれているものを

 参考にしながら早期退職に向けて

 頑張っていきたいと思います(^^)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!