逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

今年の目標について現状で分かっていること



 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今年も残すところあと1ヵ月…

 

 

 ということで、年始に立てた

 2023年の目標について

 現状で振り返ってみたいと思います。

 

 

 また、今後どうするかも

 書いていこうと思います。

 

 

 目標についてはこちらの記事を

 見ていただければ嬉しいです。(^^)

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 

 こちらが2023年の目標となります。

 

 1.簿記2級の合格

 2.「昇格資格試験」合格

 3.読書50冊

 4.体重を減らす

 5.もっとプライベートで

   やりたいことをやる

 6.配当金受取金額を税引き後

   30万を達成する

 

 

 では、早速、結果を

 記載していきたいと思います。

 

 

 1.簿記2級の合格

  言い訳になりますが、

  ネット試験で

  いつでも受けれると思ってしまい、

  結局、この1年間

  受験しませんでした汗

 

 

  ということで、

  未達になります…泣

 

 

  しかしながら、

  それではいけないと考え

  来年の1月に

  受験予約しました。

 

 

  仕事優先で

  勉強を疎かにしていたので

  0からの気持ちで

  勉強していきたいと思います(`・ω・´)

 

 

  しかし、IPAの試験と同様に

  受験料が高いですね汗

 

 

  IPAの方が高いですが、

  5,270円です( ;∀;)

 

 

 2.「昇格資格試験」合格

  こちらは結果待ちです。

 

 

 3.読書50冊

  今、現在で46冊まで来ていますので

  こちらは達成可能だと思っています。

 

 

  今年も様々な本を読みましたが

  来年も新しい本、

  これまでに読んだ本の再読含め

  たくさんの本を読みたい所存です(^^)

 

 

 4.体重を減らす

  これについては

  全然、体重減りませんでした泣

 

 

  私はダメ人間なのです、、、

  きっと。

 

 

  でも、最近、

  なんだかきついなと

  思うことが多々あり、

  そろそろ本格的に痩せないと

  死んでしまうかもしれません、

  冗談抜きで、、、 

 

 

  あの頃の体重を取り戻すために

  来年こそ頑張りたいと思います。

 

 

 5.もっとプライベートで

   やりたいことをやる

  これについては、

  今年はかなりやりたいことが

  出来た気がします。

 

 

  コロナも明けてきたということで

  旅行にも

  たくさん行くことが出来ました(^^)

 

 

  美味しい物も食べれたし満足です。

 

 

  来年も同じ目標を立てたいと思います。

 

 

 6.配当金受取金額を税引き後

   30万を達成する

  現時点で、

  約29万円程の配当金を

  受け取っています。

  ※見逃しているかも

 

 

  12月分はまだ受領予定なので

  恐らく達成できそうな感じがします。

 

 

  今年は売却益もあるので

  資産を伸ばせたような気がしています。

 

 

  来年も株の目標を立てて達成し

  資産を伸ばしていきたいと思います。

 

 

  目標は、FIRE達成です(^^)

 

 

 ということで、

 残り僅かな期間ですが

 引き続き、

 頑張りたいと思います。

 

 

 当面は、簿記2級の勉強を

 頑張ります!

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 
 

 

 

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!