逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

2023年の目標と2022年の目標の振り返り

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、新年あけまして

 おめでとうございます。

 

 

 昨年は、拙い記事を

 読んでいただき

 誠にありがとうございました。

 

 

 それでは、昨年の目標の

 振り返りを行いつつ

 来年の目標について

 語りたいと思います。

 

 

 

 まずは、昨年の目標の振り返りです。

 

 

 1.「応用情報技術者試験」合格

 2.「昇格資格試験」合格

 3.読書50冊

 4.体重を減らす

 5.もっとプライベートで

   やりたいことをやる

 

 

 それでは、ひとつずつ

 行きたいと思います。

 

 

 1.「応用情報技術者試験」合格

 

 無事に一発合格いたしました(^^)

 ※ぎりぎりだったのは内緒です…

 

 

 そのときの勉強方法です。

 良ければご覧ください。

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 

 ということで、

 次なる目標として

 秋季試験では高度区分を

 受験しようと思い

 プロジェクトマネージャ試験を

 受験しました。

 

 

 受験後は駄目かと思っていましたが

 まさかの合格していました(^_^;)

 

 

 応用情報技術者試験

 プロジェクトマネージャ試験と

 1年で合格出来ましたので

 大幅に達成ということで

 良いのではないかと思います。

 

 

 

 2.「昇格資格試験」合格

 

 これについては、

 残念ながら不合格でした。

 

 

 また、来年も試験を

 受けないといけないかと思うと

 かなり憂鬱です。

 

 

 昇格試験は、

 後輩と比べられちゃうから

 きついですよね_(:3」∠)_

 

 

 あ~、そういうのも含めて憂鬱です。

 

 

 とりあえず来年は合格できるように

 頑張りたいと思います<(`^´)>

 

 

 

 3.読書50冊

 

 滑り込みセーフで何とか50冊を

 読み終わりました。

 

 

 最後は体調不良も重なり、

 無理かと思いましたが

 気合で読み切りました。

 

 

 この目標は達成です。

 

 

 

 4.体重を減らす

 

 これは、、、

 

 

 振り返りたくないのですが

 結局大した運動もせずに

 体重は変わりませんでした。

 

 

 これはかなり

 反省しなければならないと

 思います_(:3」∠)_

 

 

 やった結果痩せてないのではなく

 そもそもほとんど

 運動出来てないから(+_+)

 

 

 ということで、未達成。

 

 

 

 5.もっとプライベートで

   やりたいことをやる

 

 これも昨年よりお休みをいただいて

 旅行が出来ているので

 少し達成できた気がしますが

 もっといろいろやりたいことを

 やれれば良かったと感じます。

 

 

 

 まとめると下記になります。

 

 1.「応用情報技術者試験」合格

  → ◎

 2.「昇格資格試験」合格

  → ×

 3.読書50冊

  → ○

 4.体重を減らす

  → ×

 5.もっとプライベートで

   やりたいことをやる

  → △

 

 

 何か微妙ですね汗

 

 

 来年はそうならないように

 したいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 では、2022年の目標の

 振り返りを踏まえまして

 2023年の目標を下記としたいと思います。

 

 

 1.簿記2級の合格

 2.「昇格資格試験」合格

 3.読書50冊

 4.体重を減らす

 5.もっとプライベートで

   やりたいことをやる

 6.配当金受取金額を税引き後

   30万を達成する

 

 

 2、3、4、5は昨年に引き続き

 目標に設定しました。

 

 

 1、6は、新たな目標です。

 

 

 勉強は既に進めていますが

 あまり進んではいません、、、苦笑

 

 

 もちろん、達成したならば

 次の目標を立てて

 頑張りたいと考えています。

 

 

 この他にも、

 もう少しプログラミング言語

 SQL言語を使いこなせるように

 頑張りたいと思います。

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!