逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

プロジェクトマネジメントの本物の実力がつく本 2023年46冊目

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今日は最近読んだ本のご紹介です。

 

 

 今回、ご紹介するのは

 こちらの本です。

 

 

 

 昨年プロジェクトマネージャ試験に

 合格してからというもの

 プロジェクトマネジメントと

 書かれている本には

 とても弱い私です。

 

 

 ということで、

 この本を書店で見つけたので

 ついつい購入してしまいました苦笑

 

 

 著者はPM歴20年超ということで

 信頼性があるのではないでしょうか。

 

 

 いろいろと勉強になることが

 書かれていましたが、

 リーダーのストレスマネジメントです。

 

 

 ストレスマネジメントを習得していないと

 メンタルを病んだり、

 体を壊してキャリア設計に

 影響が出る可能性があります。

 

 

 最近、プロジェクトマネージャや

 プロジェクトリーダーは

 ストレスが凄いと感じることです。

 

 

 特に炎上プロジェクトだと顕著…

 

 

 だからこそ、

 ストレスマネジメントが

 大事ですし

 日々の管理がとても大事だと

 感じました。

 

 

 まだまだ未熟者ですが、

 しっかりと経験を増やし

 成長できるように

 頑張りたいと感じる本でした。

 

 

 プロジェクトマネジメントを

 学びたい方は

 一読してみてはいかがでしょうか。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 
 

 

 

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!