逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

購入しようとしていた銘柄があまり調子良くなく_(:3」∠)_

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 仕事やめたい、やめたいと

 常々言っている私ですが

 現実問題、

 家族を養っていく必要もありますし

 自分の食べる分も

 確保しないといけないので

 簡単には止めれないですよね。

 

 

 そんな方も多いのでは

 ないでしょうか。

 

 

 その為、私は株式投資

 頑張っているのですが

 お小遣い投資家の

 私にはなかなか投資資金を

 かき集められず

 なかなか上昇しない次第です。

 

 

 家族の協力も

 あまり得られず、、、泣

 

 

 ま、そんな愚痴は置いといて。

 

 

 ということで、

 なけなしのお金で

 資産を増やしていければと

 頑張っています。

 

 

 そんな中、

 新たな銘柄がないかなと

 探していますが

 気にしていた銘柄は

 調子が良くないみたいなので

 そう簡単には上手く行きませんね汗

 

 

 

 ちなみに気になっていた銘柄は

 ノダ(7879)と

 テクノフレックス(3449)です。

 

 

 どちらも業績が良くなかったらしく

 株価が落ち込むことに。

 

 

 やはり業績は大事ですよね。

 あとは、私としては

 配当金や株主優待も大事です。

 

 

 どちらも自己資本比率も高く

 配当利回りも悪くなかったので

 良いかなと思って見ていましたが

 株って難しいですね(^_^;)

 

 

 ただ、株式投資

 安く購入出来れば

 有利になるので

 この銘柄も変わらず

 注視していきたいと思っています。

 

 

 NTTの株式分割も気になりますよね(^_^;)

 

 

 NTTドコモは以前持っていたのですが

 NTTの子会社に伴い手放しました。

 

 

 それ以降、

 NTT欲しいなあと思いながらも

 高いなあと思い

 手を出していませんでした。

 

 

 今回25分割で

 手を出せる金額になりますが

 手を出すか悩みどころです。

 

 

 どうしよっかなというところ(;'∀')

 

 

 来年には新NISA始まりますから

 今から投資資金を

 どうするかも考えもの汗

 

 

 年間投資可能枠が

 240万円ですからねえ。。。

 

 

 お小遣い投資家の私では

 絶対にたまりませんからね苦笑

 

 

 必然的に今の銘柄を売却して

 投資資金を

 確保するかという話になりそう(;'∀')

 

 

 含み損銘柄は

 売却したくない気もしますし、、、

 

 

 こういうときに

 資産が潤沢な人は

 悩む必要がないと思いますので

 羨ましい限りです_(:3」∠)_

 

 

 まあ、頑張るしかないですね(`´)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!