逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

実戦で役立つC#プログラミングのイディオム / 定石&パターン 2023年23冊目

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今日は久しぶりに読書の記事です。

 

 

 最近は、ずっと忙しくて

 なかなか読書することが

 出来ませんでした。

 

 

 まだ、忙しいは忙しいのですが

 そう言っていたら

 何も出来ないと考え

 少しずつでも読み進めました。

 

 

 今回、ご紹介するのは

 読書?と言って良いのか

 分かりませんが、

 とてもいい本だったので

 ご紹介したいと思います。

 ※テキストのようなものなので

 

 

 

 それでは、今日ご紹介する本は、

 「実戦で役立つ

  C#プログラミングの

  イディオム / 定石&パターン」

 です。

 

 

 この本は、C#プログラミングで

 役立つイディオムや

 定石、パターンを

 学ぶことが出来ます。

 

 

 また、最後の方には

 良いプログラムを

 書くために注意すべきことが

 書かれています。

 

 

 プログラムを学び始めて

 最初のうちは、基本的な文法を

 学ぶと思うのですが

 それだけでは

 簡単なプログラムを書くことしか

 出来ないと思います。

 

 

 実際、仕事でプログラミングを

 書くようになると

 それだけでは、

 実戦で必要となる

 プログラムを書くことは

 出来ないことが分かりました。

 

 

 最初の方は、

 ナニコレ、、、(゚∀゚)

 みたいなことになることが

 多々発生しました。。。苦笑

 

 

 同じことを実現するにも

 数多くの方法があって

 基本的な文法を知っただけでは

 理解出来ないことが多々あります。

 

 

 このままではいけないと思い、

 何かいい本はないかと

 探していたところ

 この本を探しあてました(*‘∀‘)

 

 

 この本には、C#で良く利用される

 LINQラムダ式やEntityFramework、

 非同期 / 並列プログラミングなど

 様々な記述方法が書かれており

 とても勉強になりました。

 

 

 初級者を卒業し、

 次のステップに進む方には

 おすすめの一冊だと思います。

 

 

 最近は忙しくて

 じっくり読むことが出来ず

 最後の方は

 さらっと読んでしまいましたが

 何度も読み返したい一冊です。

 

 

 とてもいい本なので

 C#を勉強したい方は

 是非読んでみてください。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!