逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

昨日簿記2級の勉強をしましたが、、、(´・ω・`)

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 昨日は祝日、

 家族も実家に帰省していますので

 久しぶりに簿記2級の勉強をしました。

 

 

 勉強した結果どうだったかと言うと

 問題を解いてみて分かったことは

 問題が全然分からねぇ…汗

 

 

 全然は言い過ぎかもしれませんが、

 仕訳もまだまだ理解が足りない、

 仕訳後の考え方もまだまだ(´・ω・`)

 

 

 これ、仕事のことも考えると

 3月無理じゃねという状況です( ;∀;)

 

 

 仕事も仕事で

 めっちゃ遅れていますしね汗

 

 

 仕事終わりにガッツリと

 勉強できる方は本当すごいです。

 ※StudyVlogの皆さま

 

 

 また、朝も早く起きて

 勉強している方もいますよね。

 

 

 凄すぎます。。。( ;∀;)

 

 

 簿記とかの勉強って

 過去問や想定問題をやるのが

 合格への近道だとは思うものの

 仕事終わりに勉強しようと

 重い腰があがらないんですよね苦笑

 

 

 あと、いきなり問題を解き始めて

 分からないのが嫌なんですよね汗

 

 

 たぶん、これプログラムも一緒で

 こういう自分みたいな人って

 向いていないんだろうなとは

 思いますが、、、

 

 

 でも、出来ない自分が悔しい、

 歯がゆいので

 何とか頑張っている状況です。

 

 

 やっていて感じているのは

 とりあえず範囲の狭い

 工業簿記の方が商業簿記より

 やっぱり理解が早い気がします。

 

 

 でも、工業簿記にも

 CVP分析などのように

 まだまだ理解が出来ていない分が

 たくさんあるので

 こちらもまだまだという感じです。

 

 

 とは言え、何もやらなければ

 知識は増えないので

 頑張らなければ(。-`ω-)

 

 

 いつも悔しい思いばかりですが、

 昨日の自分よりも

 少しでも成長できるように

 頑張りたいと思います(^^)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 現在使用しているテキストです。

 結構使いやすいです。

 

 

 

 過去問を買うか悩み中。

 買うなら良く使われている気がする

 この本かな(;´・ω・)

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!