逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

仕組みづくりをしっかりやって勉強頑張ります(*‘∀‘)

 

皆さん、おはようございます。

 

今日もあんまり調子は良くないですね汗

というより、通勤暑い、、、汗

ちょっと熱中症気味なのかな(>_<)

子供が熱中症

亡くなったというニュースもあるので、

体調管理には、

皆さんも十分お気を付けください。

 

 

簿記2級テキストを

(めちゃくちゃ前のやつですが、、、)

さらっと流し見して読んでいますが、

めっちゃ難しそう汗

 

10年前ぐらいに受けた簿記3級を

思い出しました(;'∀')

何かやったなあ、こんなのと言う感じ。

 

2級からは、工業簿記、

商業簿記に分かれます。

うーむ、大丈夫なんかな、あれ汗

 

とりあえずは

プロジェクトマネージャ試験を

頑張らなければ、、、

 

とりあえず午前Ⅱの過去問は

定期的にやるように

意識づけ出来てきました(^^)

 

1日20問やっているので、

20問×約60日と考えても

1200問解けます(*‘∀‘)

 

きっと、午前は何とかなるはず、、、

何とか、、、

(、、、全然、正解出来てないけど

 _(:3」∠)_)

 

今週の土日は、午後Ⅰを頑張ろうかな(>_<)

ここに書けばやらないと

という感じになって

きっとやれるはず、、、(。-`ω-)

 

YouTuberの人も

こんな感じなのかもしれないですね(>_<)

勉強は仕組みづくりが大事だと思います。

まずは仕組みづくりを行って

強制的に勉強できる方法を考えて

頑張りたいと思います!

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

8月4日(木)

■プロジェクトマネージャ試験

 ・テキスト読込     実施

 ・YouTube解説視聴 未実施

 ・午前Ⅰ過去問     22問

 ・午後Ⅰ過去問   未実施

 ・午後Ⅱ      未実施

 

TOEIC

 ・英単語 実施 

 ・英作文 実施

 

■簿記2級

 ・簿記テキスト読み込み

  商業簿記 第5版 実施

  工業簿記 第3版 実施