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皆さん、おはようございます。
昨日は、またまた
保有株の決算がありました。
昨日、発表された保有株は
以下のみっつです。
・1605 INPEX
・7201 日産自動車
・1893 五洋建設
まずはINPEX。
上方修正を発表しました。
INPEX <1605.T> [東証P] が
11月9日大引け後(15:00)に
決算を発表。
23年12月期第3四半期累計(1-9月)の
連結経常利益は
前年同期比3.1%減の9956億円に減った。
しかしながら、併せて通期の
同利益を従来予想の
1兆1510億円→1兆2910億円
(前期は1兆4382億円)に
12.2%上方修正し、
減益率が20.0%減→10.2%減に
縮小する見通しとなった。
会社側が発表した
上方修正後の通期計画に基づいて、
当社が試算した7-12月期(下期)の
連結経常利益も従来予想の
4545億円→5945億円
(前年同期は8119億円)に
30.8%増額し、
減益率が44.0%減→26.8%減に
縮小する計算になる。
直近3ヵ月の実績である
7-9月期(3Q)の連結経常利益は
前年同期比25.5%減の
2991億円に減り、
売上営業利益率は
前年同期の55.2%→51.4%に低下した。
続いて、日産自動車。
こちらも上方修正(^^)
日産自動車<7201.T>は9日、
2024年3月期の
連結業績予想を上方修正した。
営業利益は
前年比64.4%増の
6200億円となる見通しで、
従来の5500億円から引き上げた。
円安のほか、
中国以外で想定以上に
販売が増加していることが寄与する。
IBESがまとめた
アナリスト21人の
予測平均値5700億円を上回った。
内田誠社長は同日の決算会見で、
11月を目指していた
新たな中期経営計画の公表には
もう少し時間がかかると明らかにした。
遅くとも今年度内に公表する。
前提為替レートは円安方向へ見直し、
1ドル140円(従来は132円)、
1ユーロ153円(同139円)とした。
従来の業績予想に対し、
為替の影響が400億円、
販売面の収益向上などが200億円、
原材料価格の低下などが
100億円それぞれ
営業利益を押し上げる。
今期の世界販売計画370万台は、
中国の80万台を含め
主要地域すべてで据え置いた。
中国を除き前年から販売増を計画する。
続いて、五洋建設です。
前年同期比と比べると
かなり上昇しましたね。
11月9日大引け後(15:00)に決算を発表。
24年3月期第2四半期累計
(4-9月)の連結経常利益は
前年同期比84.8%増の
129億円に拡大し、
通期計画の320億円
に対する進捗率は40.5%となった。
会社側が発表した
上期実績と据え置いた
通期計画に基づいて、
当社が試算した
10-3月期(下期)の連結経常損益は
190億円の黒字
(前年同期は56億円の赤字)に
浮上する計算になる。
直近3ヵ月の実績である
7-9月期(2Q)の連結経常利益は
前年同期比2.5倍の
61億円に急拡大し、
売上営業利益率は
前年同期の2.4%→4.4%に改善した。
それでは、またヽ(^o^)丿
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