逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

保有株の決算発表がありました(;'∀')

 

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 皆さん、おはようございます。

 

 

 昨日は、保有銘柄の数銘柄について

 決算発表がありました。

 

 

 決算発表がありました

 保有銘柄は以下になります。

 

 

 アサンテ(6073)

 NTT(9432)

 ヤマハ発動機(7272)

 ケーズHD(8282)

 

 

 アサンテ(6073)の決算発表です。

 

 

 うーん、前年同期比

 22.1%減ということで

 良くないですね_(._.)_

 

 

 下記、ニュース引用

 アサンテ <6073.T> [東証P] が

 11月7日大引け後(15:00)に決算を発表。

 24年3月期第2四半期累計(4-9月)の

 連結経常利益は

 前年同期比22.1%減の9億円に減り、

 従来予想の10.8億円を下回って着地。

 通期計画の14.7億円に対する

 進捗率は5年平均の77.5%を

 下回る61.4%にとどまった。

 会社側が発表した上期実績と

 据え置いた通期計画に基づいて、

 当社が試算した10-3月期(下期)の

 連結経常利益は

 前年同期比2.4倍の5.6億円に

 急拡大する計算になる。

 直近3ヵ月の実績である

 7-9月期(2Q)の連結経常利益は

 前年同期比42.6%減の

 2.4億円に落ち込み、

 売上営業利益率は

 前年同期の11.4%→6.4%に大幅低下した。

 

 

 NTT(9432)の決算発表です。

 

 

 こちらも良い決算とは

 言えなさそう_(._.)_

 

 

 下記、ニュース引用

 日本電信電話 <9432.T> [東証P] が

 11月7日後場(14:00)に

 決算(国際会計基準=IFRS)を発表。

 24年3月期第2四半期累計(4-9月)の

 連結最終利益は

 前年同期比3.7%減の

 6708億円に減り、

 通期計画の1兆2550億円に対する

 進捗率は5年平均の60.7%を

 下回る53.5%にとどまった。

 会社側が発表した上期実績と

 据え置いた通期計画に基づいて、

 当社が試算した10-3月期(下期)の

 連結最終利益は

 前年同期比13.1%増の

 5841億円に伸びる計算になる。

 直近3ヵ月の実績である

 7-9月期(2Q)の連結最終利益は

 前年同期比10.1%減の

 2950億円に減り、

 売上営業利益率は

 前年同期の

 15.3%→14.6%に低下した。

 

 

 ヤマハ発動機(7272)の決算発表です。

 

 

 こちらは、前年同期比増でしたが、

 4Qは不安が残りそう。

 

 

 あと、ヤマハ発動機

 株式分割で3分割予定のようです(;'∀')

 

 

 下記、ニュース引用

 ヤマハ発動機 <7272.T> [東証P] が

 11月7日大引け後(15:00)に決算を発表。

 23年12月期第3四半期累計(1-9月)の

 連結経常利益は

 前年同期比8.4%増の2058億円に伸び、

 通期計画の2500億円に対する進捗率は

 82.4%に達し、

 5年平均の80.0%も上回った。

 会社側が発表した

 第3四半期累計の実績と

 据え置いた通期計画に基づいて、

 当社が試算した10-12月期(4Q)の

 連結経常利益は

 前年同期比10.6%減の

 441億円に減る計算になる。

 直近3ヵ月の実績である

 7-9月期(3Q)の連結経常利益は

 前年同期比18.0%減の610億円に減り、

 売上営業利益率は

 前年同期の11.8%→10.8%に低下した。

 

 

 最後にケーズHD(8282)の決算発表です。

 

 

 下記、ニュース引用

 ケーズホールディングス <8282.T>

 [東証P] が11月7日大引け後(15:00)に

 決算を発表。

 24年3月期第2四半期累計(4-9月)の

 連結経常利益は

 前年同期比31.7%減の127億円に落ち込み、

 通期計画の300億円に対する

 進捗率は42.6%にとどまり、

 5年平均の55.9%も下回った。

 会社側が発表した

 上期実績と据え置いた

 通期計画に基づいて、

 当社が試算した10-3月期(下期)の

 連結経常利益は

 前年同期比4.1%増の

 172億円に伸びる計算になる。

 直近3ヵ月の実績である

 7-9月期(2Q)の連結経常利益は

 前年同期比12.3%減の

 91.3億円に減り、

 売上営業利益率は

 前年同期の4.7%→4.2%に悪化した。

 

 

 感想としては、

 何だかぱっとしない

 決算のように感じました。

 

 

 ヤマハ発動機

 3分割するのは

 少し驚きましたが、、、

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 
 

 

 

 

 

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