逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

”普通の人”だから勝てる エナフン流株式投資術 2023年20冊目

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今日は読書の記事です。

 

 

 2023年になってから

 約3カ月が経ちましたが

 今年読んだ本は、この本を含めて

 2023年は20冊となりました。

 

 

 今年の目標は、50冊なので

 この調子で行けば

 無事に達成できそうです。

 

 

 1カ月で約3冊のペースで行けば

 達成できるような感じ。

 

 

 今後も隙間時間や通勤時間を使って

 読書を進めていきたいと思います。

 

 

 それでは、

 今日ご紹介する本はこちらです。

 

 

 

 今回読んだ本は、

 「”普通の人”だから勝てる

  エナフン流株式投資術」

 です。

 

 

 著者は、人気ブロガーである

 奥山月仁さん。

 

 

 奥山さんは、

 ブログ「エナフンさんの梨の木」にて

 投資内容を公開しています。

 

 

 そんな奥山さんが提唱するのが

 つなげよう分析です。

 

 つなげよう分析は、

  つ ・・・ 強みを知れ

  な ・・・ 流れを知れ

  げ ・・・ 原理を知れ

  よ ・・・ 弱みを知れ

  う ・・・ ウラを取れ

 の略となっています。

 

 

 細かな内容は、

 是非この本を購入して

 読んで頂きたいのですが

 私はこの本を読んで

 四季報

 購入してみようかなと感じました。

 

 

 私は、これまでの人生で

 四季報を購入したことがないのですが

 この本を読んで

 少し興味が湧いてきました。

 

 

 確かに利益を手に入れる為には

 安い投資かもしれません(;'∀')

 

 

 ちょっと本屋さんで

 四季報を購入するのは

 少し勇気がいりますが

 良い銘柄を購入する為にも

 チャレンジしてみようかと思います。 

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!