逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

賢明なる個人投資家への道 2023年14冊

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 うごー、また糞システムとの闘いが

 今日も始まります(ノД`)・゜・。

 

 

 今日はどこまで

 動くようになるだろうか汗

 

 

 結局、設計に時間をかけても

 動くものが出来なかったら意味がないし

 正に絵に描いた餅で

 終わるんだと感じています。

 

 

 だから、アジャイルとかの話が

 出てくるんかなあと

 肌感覚で感じている今日この頃です。

 

 

 アジャイル、勉強してみようかな?

 

 

 何かいつこの業界から

 いなくなるか分からないのに

 何でこんな頑張るんだろとか

 言われそうですね汗

 

 

 妻からも言われています苦笑

 

 

 でも、何か悔しいですよね。

 

 

 何でこんな自分は

 出来ないんだろとか

 感じてしまいます。

 

 

 理想と現状のギャップ

 というのでしょうか。

 

 

 そこがかなり気持ち悪いです。

 

 

 この悔しさをバネに今日以降も

 頑張ろうと思います。

 

 

 それでは、今日は、

 読書の記事です。

 

 

 

 今日、ご紹介する本は、

 「賢明なる個人投資家への道」

 のご紹介です。

 

 

 中学2年から

 専業投資家歴33年

 累積利益4億円超

 Twitterフォロワー16万突破

 という経歴を持つ

 かぶ1000さんが書かれた本です。

 

 

 私が購入した当時の記載なので

 もしかすると

 今はもっとフォロワーも

 利益も上がっているのでは

 ないでしょうか。

 

 

 私も資産を増やしたい

 大勢の中の一人ですから

 この本には大いに

 興味をそそられました。

 

 

 この本は、

 賢明なる投資家へのステップを

 3つのステップで

 紹介してくれています。

 

 

 その3つのステップは、

 「基礎編」、「応用編」、「番外編」

 で構成されています。

 

 

 この本を読んでみて

 ちょっと私のポートフォリオ

 銘柄を分散しすぎている気がしているので

 少数の銘柄に集中投資すべきかなと

 感じています。

 

 

 ただ、まだどの銘柄に

 集中投資すべきか悩んでいるところです。

 

 

 今、含み益が出ているものに

 集中投資しても

 高掴みしてしまうだけですし、、、

 

 

 などなど、いろいろと

 考えさせられる刺激をくれる本でした。

 

 

 皆さんもご一読して

 みてはいかがでしょうか。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!