逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

やっぱりプログラムをしっかり書けないとつらいよ(ノД`)・゜・。

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 自分の能力の低さを

 憂いている私です( ;∀;)

 

 

 プロジェクトはいよいよ

 炎上の様相を呈してきましたと

 先日申しましたが

 かなりの品質の悪さが

 露呈してきました汗

 

 

 システムの品質が悪すぎるので

 私がプログラムを

 書くことが出来れば

 自分で直すことが出来るのにと

 強く感じてしまいます。

 

 

 しかしながら、

 残念ながら私には

 そんな力はありませんでした汗

 

 

 後、以前から思っていたのですが

 レガシーシステム

 マイグレーションするときは

 流用しすぎは問題ありだと感じました。

 

 

 まあ、そもそも何のための

 マイグレーションだという気がしますが汗

 

 

 昔のプログラムって

 設計次第なのかもしれませんが 

 めちゃくちゃ醜い

 見にくいですよね(´・ω・`)

 

 

 ここでしっかりと

 分かりやすい造りにしていないと

 後々、工数がかかると感じました。

 

 

 安定していない土台の上に

 家を作るようなイメージです。

 

 

 怖すぎます(ノД`)・゜・。

 

 

 後、命名も1とか2とかの

 マジックナンバーがあるので

 これは何っていちいち

 追わなければなりません。

 

 

 プログラマーの人は

 よく追うことが出来るなと

 思っちゃいます(´・ω・`)

 

 

 とは言え、自分にできることを

 精一杯頑張らなければ(;'∀')

 

 

 明日もがんばります。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!